2008年08月02日

同心花玉と酒盛カエル玉

同心花玉と酒盛カエル玉
こんばんは~
8月に入ってから天気がいいですね~
このままの調子で、作品展のときも晴れてくれるといいんですけどね~

さて、今日の1作品目は、同心花玉 (どうしんかぎょく) です。
結構久しぶりの登場ですね~
美ら海玉ばかりでは、見てる方も飽きてしまうかな~と急遽作りました。

もちろん、美ら海玉は毎日1個は作ってます。
作るたびにレベルは確実に向上しますし、作らなければ鈍っていってしまいますからね~
今までの技術のように、技術が手に染み込むまで、ひたすら作り続けます。

同心花玉と酒盛カエル玉
2作品目は、酒盛カエル玉 (さかもりかえるだま) です。

はいども、今日も1日お疲れ様です!
きゅっと冷えた冷酒でもいかがっすか!

・・・いやいや、夏の1杯目はやっぱりビールっしょ!?

・・・今度ビール抱えたカエル玉でも作ろうかな?

ジャパンランプワークソサエティ第三回公募展に出展しています。
WEB投票は↑のサイトで受け付けています。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 17:59│Comments(4)とんぼ玉
この記事へのコメント
ハイ  是非!  泡が、ちょこっとこぼれかけてる冷たあ~い ビールジョッキに 抱きついている まなぐカエル珠 創ってね~ (*^0^*)
Posted by 樋口 at 2008年08月02日 18:44
樋口さま
時間が取れたら、ビールカエル玉挑戦してみたいと思います!
楽しみにしていてくださいね。
Posted by のんか at 2008年08月02日 23:40
昨日、友達に渡したら喜んでくれました♪
でも、みんな酒好きだからこの「酒盛カエル玉」の方が
好きだったかな(≧▽≦)笑
これも可愛いですよね~☆☆
Posted by ガネーシャ♪ガネーシャ♪ at 2008年08月03日 11:40
ガネーシャさま
お友達に、カエル玉喜んでいただけたようでよかったです!
酒盛カエル玉は、自分が思っていたよりも人気があるんですよね~
自分もですが、それだけ酒好きが多いんでしょうかね~?
Posted by のんかのんか at 2008年08月03日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同心花玉と酒盛カエル玉
    コメント(4)