2008年08月21日

美ら海玉(クラゲ、ウミガメ)

美ら海玉(クラゲ、ウミガメ)
こんばんは~
今日は、1日中雨でしたね。
これからの季節は、雨が降るたびに秋に変わっていくような感じがします。

さて、今日の作品は、美ら海玉 (ちゅらうみだま) (クラゲ、ウミガメ)です。
そろそろ、新しい美ら海玉を作りたいと思い、海中写真を色々見ています。
作りたい生き物がたくさんいて、どれから手を付けようか迷うところです。
時間は、まだまだあるはず・・・なので、1つ1つ形にしていきますよ。
もちろん、海シリーズ以外の作品もビシバシ作っていきます。

来年の作品展までには、とんぼ玉以外のガラス細工も増やしたいと思います!!
頑張るぞ~

2008年8月19日から25日まで、山寺 『風雅の国 ギャラリー』にて作品展をしています。

時間:10:00~16:00まで (最終日は13:00まで)

『風雅の国』では、作品展と同時にとんぼ玉作りのデモンストレーションもいたします。

〒999-3301   山形県山形市大字山寺字南院4224

JR仙山線山寺駅 徒歩7分 
山形自動車道山形北I.C. 車15分

お問い合わせ: とんぼ玉のんか TEL 022-368-6102

山寺に来られる方は、ぜひ、風雅の国にも足を運んでくださいね!
ちなみに風の蔵ではなくて、風雅の国のギャラリーでやっています。

ジャパンランプワークソサエティ第三回公募展に出展しています。
WEB投票は↑のサイトで受け付けています。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 18:29│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
前回の作品展から引き続きまた作品展をされているんですね~
お疲れ様です!
でも好きな事をしている時は夢中になれて楽しいですよね~

のんかさんのくらげの作品を見て加茂水族館をおもいだしました~
くらげだらけの山形の水族館なのですがキレイですよ~

のんかさんは海(カエルさんも)の作品が多いですが、良く海や水族館などに行かれますか?それとも海好き!?
たっくさんのアイディアはどこから生まれるんだろうと感心しっぱなしです。
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年08月21日 22:27
AmiA(こぶた母)さま
前回のギャラリーくろすろーどさんでの作品展に引き続き、山寺で作品展をしています!
好きな事を仕事に出来ているので、本当に楽しいです!

山形にクラゲだらけの水族館なんてあるんですね~
山形県で生まれたのに知りませんでした。。。
参考になりそうなので、いつか行ってみたいです。

海は好きで、よく行きます。が、あまり人が来ない時期を選んで行ってしまいますね~

アイデアは、必ず1度は見ているものが題材になりますかね~
美ら海玉も、今年2月に沖縄行っていなければ生まれてませんでした。
旅行は1番アイデアの刺激になりますね。
Posted by のんかのんか at 2008年08月22日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美ら海玉(クラゲ、ウミガメ)
    コメント(2)