2008年09月06日

とんぼ玉の光沢

とんぼ玉の光沢
おはようございます。
今週末も、あまりよくないらしいですね~
ここのところ、週末晴れてないですよね。晴れた週末カムバーック!!

はい、今日1度目の更新ですよ。
今日の1作品目は、点打ちの花の光沢をとちゃったとんぼ玉です。
光沢なくすと一気に和風な感じにかわります。
手触りがサラサラと気持ちいいんですよ。

とんぼ玉の光沢
こっちは、紅型模様を表現しようと試作を繰り返している、試作中のとんぼ玉。
まだ、試作中ということで、出来は全然だめです。

紅型と言うのは、沖縄の独特の染物のことなんですよ。
紅型の色合いがとても綺麗なので、それを参考に模様にしてみようと思っています。

今日は、これから、また紅型模様のとんぼ玉に挑戦します!
では、また、夕方にお会いしましょ~

今月のお知らせ

2008年9月13日、14日の2日間、定禅寺ストリートジャズフェスティバル2008のアートマーケットに出店します!
カエル玉をたくさん出す予定ですので、お楽しみに!!

場所:定禅寺通りの中央緑道
______________________________

2008年9月13日~15日の3日間、秋保の天守閣公園 木の家にてとんぼ玉の展示販売をいたします!

場所:〒982-0241 仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1

ジャパンランプワークソサエティ第三回公募展に出展しています。
WEB投票は↑のサイトで受け付けています。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 09:58│Comments(4)とんぼ玉
この記事へのコメント
紅型模様素敵ですね♪
和雑貨大好き人間の私はすごく惹かれます(*´艸`)
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年09月07日 09:32
ガネーシャさま
沖縄で見てきたり体験した紅型の模様がとても素敵で、それをどうしてもとんぼ玉でも表現してみたくて、只今猛練習中です(笑)
難しくてなかなか納得いくデザインにならないんですよ~
Posted by のんか at 2008年09月07日 11:16
とんぼ玉だけをカテゴリで選択してズラズラズラ~って見てました!
上の白いのがすきです!
ペンダントトップにはなりますか?
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年09月12日 13:58
AmiA(こぶた母)さま
上の白いのかっこいいでしょ~
光沢がなくなると一気に渋くなってかっこよさが増すんですよ。
金具などを使えばペンダントトップになりますよ。
Posted by のんかのんか at 2008年09月12日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉の光沢
    コメント(4)