2008年09月17日

秋模様のとんぼ玉

秋模様のとんぼ玉
おはようございます!
今日は定休日なので、朝からバシバシ制作している、のんかです。
朝方は寒いですが、9時くらいになると、ちょっとムシっと暑くなってきますね。

さて、今朝の作品は、秋模様のとんぼ玉です。
教室の生徒さんに教える見本で作ったコスモスのパーツです。
コスモスのパーツは2年ぶりぐらいに作りましたよ。

見に来てくれるお客さんに、よく花の模様はどこにでもあって飽きてきたという話を聞きます。
確かに、花の模様のとんぼ玉はあちこちで見かけるんですよね。
とんぼ玉の中では1番簡単な模様で、練習にはもってこいの模様のため、どこの教室でも教える模様のベースは花の模様だからなのかもしれません。
花は誰でも知っている模様なので、生徒さんも理解しやすいというのもありますしね。

自分もどんどん花の模様から離れつつあります。
せっかく作るなら、誰にも作れない作品を作れるようになりたいですもんね。
とんぼ玉のんかしかない作品を作れるように頑張りたいと思います。

それでは、また制作に戻ります。
また夜にお会いしましょ~

今月のお知らせ

2008年9月24日から30日まで、青葉通り沿いにある、仙都会館ビル8F(仙台駅より徒歩3分 青葉通りダイエー仙台店隣 )ガーデンアロマサロンのギャラリーでガラスの器とアクセサリー3人展をいたします。

ジャパンランプワークソサエティ第三回公募展に出展しています。
WEB投票は↑のサイトで受け付けています。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 09:43│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
ナンか、ガラスって癒されます・・・。
お仕事、頑張ってください!
Posted by まめまめまめまめ at 2008年09月17日 16:48
まめまめさま
ありがとうございます!ガラスっていいですよね~
いい作品作れるように頑張りますので、また見に来てくださいね!
Posted by のんか at 2008年09月17日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋模様のとんぼ玉
    コメント(2)