2008年09月19日

ちょっと覗き見カエルちゃんとイソギンチャク

ちょっと覗き見カエルちゃんとイソギンチャク
こんばんは~
午前中、仙台まで買い物しに行ってきましたよ!
パッケージプラザとパーツクラブに行って買出ししてまいりました。
箱とピアスの金具などを購入してきました。
新しいデザインのガラスアクセサリーを、近々お披露目しますのでお楽しみに~

さて、今宵の1作品目は、ちょっと覗き見カエルちゃんです。
とんぼ玉の裏から覗き見しているような仕草が可愛いでしょ~
今回は、おしゃれに指の先の色も可愛くしてみました。
同じカエルちゃんでも、ちょっと変えるだけ楽しめますね~
早く作りためて、WEBショップにもカエルちゃんをアップできるようにしたいです。

ちょっと覗き見カエルちゃんとイソギンチャク
2作品目は、イソギンチャク?ペンダント(仮名)です。
数ヶ月ぶりのアウトサイドイン技法をやったので、数個失敗してしまいましたが、ようやく感を取り戻しました。
今日ホウケイ酸ガラスの色を新しく注文したので、来週にはまた新しい色合いで作れます。

今日も晩御飯を食べたら制作に戻りますよ~
それでは、また明日お会いしましょ~

今月のお知らせ

2008年9月24日から30日まで、青葉通り沿いにある、仙都会館ビル8F(仙台駅より徒歩3分 青葉通りダイエー仙台店隣 )ガーデンアロマサロンのギャラリーでガラスの器とアクセサリー3人展をいたします。
____________________________

2008年10月4日から5日まで、秋保・里センターにて、とんぼ玉のんか教室展&作品展をいたします。

場所: 仙台市太白区秋保町湯元字寺田原40番地の7

ジャパンランプワークソサエティ第三回公募展に出展しています。
WEB投票は↑のサイトで受け付けています。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 18:51│Comments(4)とんぼ玉
この記事へのコメント
のんかさま、アロマサロンでの「ガラスの器とアクセサリー3人展」は
何時までやっているのでしょうか?
実は私、そちらのサロン・オーナーさまに以前
お世話になったことがありまして☆
時間が合えば、期間中にお邪魔出来たらと(^v^)
Posted by 着物庵着物庵 at 2008年09月19日 19:27
着物庵様
こんばんわ~!

ぜひ、お時間が合えば、作品展ご来場ください!

時間は、初日24日(水)が13:00~19:00まで、
期間中は11;00~19;00まで
最終日が11;00~16;00までとなっております。

晩御飯を食べ終わり、これから制作に入ります!
Posted by のんか at 2008年09月19日 20:19
こんばんは~
毎日せっせと制作御苦労さまです
集中力持続の日秘訣はなんですか?
音楽聴いたりラジオ(古い?)聴いたりしながら作ってるんですか?
にしても
イソギンチャクシリーズ素敵です~★☆
パッケージプラザには、私もよく行くんですよね~
今は、ハロウィンな飾り付けでウキウキで店内をみてしまいます・・・
以前のんかさんのクロスロードの作品展を見に行ったのもパッケージプラザの買い物の後だったような~
私もガラスの器とアクセサリー3人展行きたいなあ~
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年09月19日 22:09
AmiA(こぶた母)さま
こんばんは~
ありがとうございます!毎日よい作品を作るために、奮闘中でございます!
集中力持続の秘訣ですか~
作業中は、音楽などは聴いていないんですよ~
集中力持続の秘訣は・・・自分の場合は、覚悟かもしれないですかね~
始める前には、必ず絶対自分が納得するまで作る!と心構えをしてから制作に入るんですよ。
覚悟を決めておくと、失敗してもすぐに次の制作に気持ちを切り替えられるんですよ。

イソギンチャクシリーズいいでしょ!自分でもお気に入りなんですよ。
パッケージプラザはいいパッケージが手に入るのでいいですよね!
時間が出来たら、ぜひガラスの器とアクセサリー3人展にいらしてくださいね!
Posted by のんか at 2008年09月19日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと覗き見カエルちゃんとイソギンチャク
    コメント(4)