2008年09月23日

ガラスの花のペンダント

ガラスの花のペンダント
おはようございます!
昨日と変わって、今日は少し暑くなるみたいですね。
気温の変化が激しいようなので、皆様も体調壊さないようにお気をつけくださいね。

さて、今朝の作品は、ガラスの花のペンダントです、
思ったよりも色が、ちょっと枯れ色になってます・・・
秋だしありですかね~

しかし、腕が鈍らないようにとんぼ玉も作らねば。
ということで、今日の午前中は、とんぼ玉を作ろうと思います。


そして、明日からガーデンアロマサロンにて
              ガラスの器とアクセサリー3人展が始まります。
ガラスの器がメインでアクセサリーはサブで置いてあります。
自分もどんな風に飾られているのかが、まだ見に行ってないので分からないんですよ~
自分で展示作業しない作品展は始めてなので、なんか変な感じがします。
作り手が作品展に在住しなくていい作品展も始めてなんですよ。
なので、次の秋保での教室展&作品展用に制作頑張りたいと思います。

それでは、とんぼ玉のんかオープンでーす。
また後ほどお会いしましょ~

今月のお知らせ

2008年9月24日から30日まで、青葉通り沿いにある、仙都会館ビル8F(仙台駅より徒歩3分 青葉通りダイエー仙台店隣 )ガーデンアロマサロンのギャラリーでガラスの器とアクセサリー3人展をいたします。
____________________________

2008年10月4日から5日まで、秋保・里センターにて、とんぼ玉のんか教室展&作品展をいたします。

場所: 仙台市太白区秋保町湯元字寺田原40番地の7

ジャパンランプワークソサエティ第三回公募展に出展しています。
WEB投票は↑のサイトで受け付けています。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 10:33│Comments(6)とんぼ玉
この記事へのコメント
とんぼ玉っていろんなことが出来るんですね^^
花束まで作ってしまうなんてスゴイなぁ~
のんかさんの作品は、可能性が無限に広がっていくようですね♪
Posted by ぱるえ at 2008年09月23日 12:31
花のペンダントもいいなあ~
私はこんな、うすい微妙な色がまた好きですね~
これをペンダントにする時は花は上を向いてるんですか?
Posted by AmiA at 2008年09月23日 13:50
ぱるえさま
こんにちは。
この作品は、とんぼ玉ではないんですよ~
バーナーワーク作品というジャンルになるんです。
とんぼ玉の場合は、ガラス玉で穴があるものってことになっているらしいです。
ガラスの可能性が無限にある限り、どんどん作品の質を広げていきたいと思います!
Posted by のんか at 2008年09月23日 16:23
AmiAさま
花のペンダントも可愛いでしょ~
実際に見ると、結構色いろな色が混ざっているような雰囲気なんですよ。
でもベースは、写真の薄い色合いなんです。
この花は、下向きに作ってしまいました。上向きか正面向きにすれば良かったですかね~
Posted by のんか at 2008年09月23日 16:28
こういう淡い優しい色好きです鮮やかではっきりした色も素敵だけど、私は柔らかい感じのする色に惹かれるので、この作品すごく好きです
Posted by さおり at 2008年09月23日 20:27
さおりさま
このガラスの色は結構ふわっとした柔らかい色合いが多いんですよ。
自分もこのガラスの色合いは好きで、これからも色々な作品を作って生きたいと思っています。
また、この系統の作品を作ってアップしますので楽しみにしていてくださいね!
Posted by のんか at 2008年09月23日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスの花のペンダント
    コメント(6)