2008年09月29日

イソギンチャクペンダントと秋の夜長にまぁ1杯

イソギンチャクペンダントと秋の夜長にまぁ1杯
こんばんは~
なんか余韻も夏が終わってしまいましたね。今年の夏は雨ばっかでした。
しかし、ここ数日で寒くなりすぎです。
今日も寒くて、足元の小さい電気ストーブをつけてしまいましたよ。

さて、今宵の1作品目は、イソギンチャクペンダントです。
このイソギンチャクは、いつも作っている方法と違う方法で作りました。
いつもはアウトサイドインという技法で作るのですが、今回のはインサイドアウトいう技法を使っています。
アウトサイドインは、外側に模様付けをし内側に溶かしいれていく技法で、
インサイドアウトは、内側に模様付けをして外側に溶かしだしていく技法。

・・・実際見ないとわからないかもしれませんね。
見ていると、なんでそうなっちゃうの!?って思う技法なんですよ。

イソギンチャクペンダントと秋の夜長にまぁ1杯
2作品は、秋の夜長にまぁ1杯です。
秋、それはゆっくりお酒を嗜む季節。
夏のお祭り騒ぎから、虫の音を肴に酒に舌鼓をうつ味わいの季節に変わりましたね。
カエルちゃんも一緒に交ざって酒宴でもどうでしょ~

でも、無事カエルためには、飲酒運転はしちゃダメですよ。とカエルちゃんが言っています。

それでは、また制作に戻りまーす。
また明日お会いしましょ~

今月のお知らせ

2008年9月24日から30日まで、青葉通り沿いにある、仙都会館ビル8F(仙台駅より徒歩3分 青葉通りダイエー仙台店隣 )ガーデンアロマサロンのギャラリーでガラスの器とアクセサリー3人展をいたします。
時間: 11:00~19:00(最終日は16:00まで)
____________________________

2008年10月4日から5日まで、秋保・里センターにて、とんぼ玉のんか教室展&作品展をいたします。

場所: 仙台市太白区秋保町湯元字寺田原40番地の7

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 19:11│Comments(0)とんぼ玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イソギンチャクペンダントと秋の夜長にまぁ1杯
    コメント(0)