2008年10月16日

ガラス細工 『ジンベエザメ』

ガラス細工 『ジンベエザメ』
ガラス細工 『ジンベエザメ』ガラス細工 『ジンベエザメ』

こんばんは~
また、薬物混入の冷凍食品が出ているみたいですね。
販売されている食品が信用できないというのは、さすがに困っちゃいますね。
今は、冷凍食品ものは、全く買わないようにしていて、自分らで作ったものを冷凍しています。
しかし、嫌がらせにしても性質が悪すぎますよね~体の中に入るものに関しては勘弁願いたいものです。

さて、それでは、今宵の作品を。
今宵の作品は、ガラス細工 『ジンベエザメ』 です。

立体のガラス細工になりますよ。長さ4cm、横2cm程度の大きさです。
とんぼ玉に立体を表現するよりも、そのままの立体のほうがとても簡単に感じます。
これを透明のガラスで覆うとなると、急激に技術レベルが上がってしまうんですよね~
透明で覆うという作業、単純なようで全く単純じゃないんですよ。
本当にガラス細工は奥が深い!

さて、それでは、今日は晩御飯ごアクセサリー加工をしようと思います。
また明日お会いしましょ~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら

今月のお知らせ

2008年10月19日から11月2日まで、GARBOの、手作りマーケットに参加いたします。

場所: 仙台市青葉区一番町1-1-30やまと生命ビル1F 
_____________________________

2008年11月3日に定禅寺通り中央緑道で開催される、杜の都のアート展に参加いたします。雨天の場合は、9日に延期。
____________________________________________________


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 19:14│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
これもすてきですね~
私は、勝手に想像して楽しんでいたんですが箸おきにしてもカワイイなあ~って思いました(^▽^)
ガラスの箸おき。ステキ~
Posted by AmiA at 2008年10月17日 14:32
AmiAさま
ありがとうございます!
鰭でちょうど箸が落ちないようになっているので、箸置きにも使えそうですね。
でも鰭など薄くなっているので、洗うのが怖いかも。
箸置きならもう少しずんぐりむっくりでいいかもしれないですね。
Posted by のんか at 2008年10月17日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラス細工 『ジンベエザメ』
    コメント(2)