2008年10月24日

とんぼ玉 『カエルマン』

とんぼ玉 『カエルマン』
とんぼ玉 『カエルマン』とんぼ玉 『カエルマン』




こんにちは~
めちゃくちゃ朝寝坊をしてしまったのんかです。目覚ましがなったことすら気づきませんでした・・・
しかし、今日は、朝からひどい雨ですね。
風も強くあまり傘の意味もない感じですよ。

さて、それでは今日のお昼の作品を。
お昼の作品は、とんぼ玉 『カエルマン』 です。

いつもの作り方と違いまして、アニメチックなカエルに作りました。
胴体だけ透明のガラスで覆い、なにか透明な物体に浸かっているような感じになっています。
これも企画倒れですかね~
大きくてアクセサリーには向かないので、置物ですかね~
何かもう一工夫必要ですよ。
次はキグルミカエルにでもしちゃいましょうかね。

さて、それでは、午後の教室の準備に入りたいと思います!
また後ほどお会いしましょ~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら

今月のお知らせ

2008年10月19日から11月2日まで、GARBOの、手作りマーケットに参加いたします。

場所: 仙台市青葉区一番町1-1-30やまと生命ビル1F 
_____________________________

2008年11月3日に定禅寺通り中央緑道で開催される、杜の都のアート展に参加いたします。雨天の場合は、9日に延期。
____________________________________________________


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑


Posted by のんか at 13:17│Comments(4)
この記事へのコメント
朝寝坊しちゃったのですね!
明日は気をつけてくださいね!

それより、カエルマン、なかなかですよ!
なぜ透明に包まっているのはなぞですが。。。

可愛いです!

また、面白いの、つくってくださいね!!
Posted by ぽちこ at 2008年10月24日 14:12
お~まさしくカエルマン!
マンガに出てくるような面白いキャラクターですね。
マントなんかつけたら飛び出しそうですね(^^)
Posted by at 2008年10月24日 17:47
ぽちこさま
はい、寝坊してしまいました。
明日は気をつけます。

カエルマンなかなかでしたか!?
透明は、手足がはっきりわかるようにかぶせました。
浮かせると強度が弱くなっちゃいますし、胴体につけちゃうとメリハリがなくなっちゃうのでクリアで補ったつもりだったんですけどね~

また楽しんでもらえるように、新しいの考えます。
Posted by のんか at 2008年10月24日 17:49
猛さま
ありがとうございます!
楽しんでもらえれば幸いです!
マントつきのカエルマンもいいですね~
Posted by のんか at 2008年10月24日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『カエルマン』
    コメント(4)