2008年11月09日

とんぼ玉 『白蒼の舞』

とんぼ玉 『白蒼の舞』

こんばんは~
今日は、久しぶりの薪ストーブ試運転をしましたよ。
薪ストーブは、やはり暖かいですね~
石油ストーブや電気ストーブと違った熱の出方なんですよね。
広い空間がよく暖まるんですよ。

さて、それでは今宵の作品です。
今宵の作品は、とんぼ玉 『白蒼の舞』 です。

青の花以外に、水色の花も入っているのですが、写真だと分からないですね。
実物みるとわかるのですが、写真撮影の腕が悪いからでしょうね~

蝶は、1番最近に作ったものを使いました。
蝶パーツ、まめに練習して、手に作り方をしみ込ませたいと思います。
冬はランプワーカーにとっては修行の季節。
11月23日のイベントが終了したら、それを気に集中して練習に打ち込みたいと思います。

それでは、これから技術集作りと制作DVD作りに入りたいと思います!
また明日お会いしましょ~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら

今月のお知らせ

_____________________________

2008年11月23日にアエル5Fで開催される、きもの日和inみやぎ キモノガタリ2008に参加いたします。

場所: 仙台駅西口近くにあるアエル5F
____________________________________________________


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 20:27│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
こんばんは~☆
ついにあのストーブが稼動ですか!?
とても味があっていいですよ、アレ。。
さらに暖かさも充分なら、言うこと無し(*^^)v

冬の空に毎夜、蝶が舞っていますね**
素人の私には良くわかりませんが、「微妙」と書かれた蝶も、
色合いはとっても好きです(^.^)
けどのんかさまはプロですから、こだわりますよね・・
23日我々も〔Gさまと〕お誘いされましたが
互いに予定が立たず、ご一緒出来ず残念です。。
寒くなりましたので、無理せぬ程度に頑張って下さいー!!
Posted by 着物庵着物庵 at 2008年11月10日 20:48
着物庵さま
こんばんは~
ついに薪ストーブ稼動しましたよ~
お店全体が温まるがとても早いですよ。

1度、これはうまくいった!と思うものが出来ると、それ以下の出来は納得できなくなっちゃうんですよね~
そういえば、着物庵さまは、23日は予定があるんでしたね。
ご一緒できず残念です。
着物庵さまも、ご自愛くださいね~
Posted by のんか at 2008年11月10日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『白蒼の舞』
    コメント(2)