2009年01月07日

とんぼ玉 『春舞』

とんぼ玉 『春舞』

こんばんは~
明日、とんぼ玉のんか店の2009年初開店です。
今年もよりよい作品作りを目指して頑張っていきます!!
教室、ワークショップもよりよく出来るように頑張りますよ~

さて、それでは今宵の作品です。
今宵の作品は、とんぼ玉 『春舞』 です。

本来、桜と蝶って言うのはありえないらしいのですが、とんぼ玉の中ぐらいあってもいいじゃないか、と作りました。
個人的好みとしては、地玉にもうちょっと色の濃い色を使ったほうが良かったかな、と思いましたが淡い感じの作品が少ないのでそのまま作り上げました。

色合いに関しては、自分好みばかり押し通しても新しい発見がなくなってしまうので、わざと自分があまりやらない色使いにも挑戦したほうがいいというのは、感じました。
今までは、青系に偏り勝ちだったのですが、今年はまんべんなく色を使っていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で!
また明日お会いしましょ~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月のお知らせ
____________________________

2009年1月22日~25日まで、初売りセールを開催いたします。
4900円以内のお買い上げで1割り引き
5000円以上のお買い上げで2割り引 きになります。
____________________________

昨年12月より茨城県笠間市笠間にある、
  Glass Gallery SUMITO
      (グラス・ギャラリー・すみと) 
にて、のんか作品を取り扱っていただくことになりました。

場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35
____________________________

2008年11月24日から、仙台駅東口近くにある、

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート) でのんか作品を常設していただくことになりました。

場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30
____________________________________________________


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 22:17│Comments(4)とんぼ玉
この記事へのコメント
まだまだ寒い日が続いていますが、
春の暖かさが感じられる作品ですね。

春が来るのが待ちどおしいです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月08日 21:36
少し遅れましたが、開けましておめでとうございます。

先日、私がなにげに携帯で電話をしていたところ、お客さんが
親方の携帯に付いている、かえる玉かわいいね~私もほし~
と言われまして、誕生日も近いことでプレゼントしたいな~と
思っております。のんかさんのお店に直接行ったほうがいいのでしょうか?
Posted by at 2009年01月08日 23:25
ろうどキングおがわさま
ここ数日はとても寒いですよね。
本当に春が待ち遠しく感じられます。
作品だけでも、春を感じられるものを作っていこうと思います。
Posted by のんか at 2009年01月09日 12:34
猛さま
あけましておめでとうございます!
宣伝までしていただいているようでありがとうございます!!

数は多く置いてはいないのですが、仙台東口方面にある、ジュエリーショップ『プラチナート』 というお店でも、とんぼ玉のんかのカエル玉がご購入いただけます。多賀城が遠い場合は、そちらのほうが交通も便利かもしれません。

数多くご覧になりたい場合は、お店にご来店いただければとと思います。
Posted by のんか at 2009年01月09日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『春舞』
    コメント(4)