2009年05月05日

とんぼ玉 『美ら海 花イルカ』

とんぼ玉 『美ら海 花イルカ』

こんばんは~
今日、多賀城の田んぼでは田植えが行われていましたよ。
東北では、春と夏の境目の風物詩って感じですよね。
今の時勢のせいか、減反するとか言っているようですが、あまり未来を見ていない言葉と自分は思っています。
これから先、減反しなくても減反していってしまうでしょう。
幼少の頃から比べ、かなりの田んぼがつぶれなくなってしまいました。
これからも作り手が減りどんどん減っていってしまうでしょう。
減反して、またそこから減ってしまったら、、、そのときのことはきちんと考えているんでしょうか?
自分は今しか見ていない減反は反対です。

さて、それでは今宵の作品です。
今宵の作品は、とんぼ玉 『美ら海 花イルカ』 です。

夏の作品展に向けて、夏向けの作品も徐々に作っています。
去年の美ら海に比べ、今年の美ら海はかなり精度が上がりました。
並べてみると一目瞭然のため、去年の美ら海は、非売品コーナーへ移動しました。
初めて出来たときには、いい作品が出来た!と思いましたが、今見ると技術的には、あららーって感じです。
ただ、初作品は思い入れが強いので、特別なものを感じます。
見ていると、そのときの情景が思い出されたりしますし、もっと頑張ろうと思えたりします。

昔の初作品は嫁に出してしまったのですが、一昨年から、初作品は自分の手元に残すようにしています。
もっといい作品を作れるように、と気持ちを高ぶらせるのにいいんですよね。

それでは今日はこの辺で~

5月6日まで愛知県瀬戸市で開催される
 「第2回GWはGW (ゴールデンウィークはガラスウィーク)」に
北の匠の会の一員として
    「みちのくからのとんぼ玉展」に参加しています。

場所:ギャラリー楽椿(らくちん)
場所:交番西隣り、瀬戸観光案内所2F
10:00~17:00(最終日は16:00まで)

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月のお知らせ
____________________________

2009年5月2日~6日に、秋保にある木の家 珈琲館2階でガラスアクセサリーの展示販売をいたします。

時間:10:00~16:00
場所:仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1
____________________________

2009年5月27日~6月3日まで、山形の山寺にある、風雅の国にて作品展をいたします。

場所:山形市大字山寺字南院4250
____________________________

のんか作品取り扱い店の紹介

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート)
場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 20:39│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
はじめまして^^

うわぁ~とってもきれい、ステキですね(*^-^*)

「花イルカ」というネーミングもまたいいですね♪
Posted by グリーンテラスグリーンテラス at 2009年05月06日 13:32
グリーンテラスさま
はじめまして!
ありがとうございます!
沖縄へ旅行に行ったときに思いつき制作しました。
これからも、どんどん新作を載せていく予定なので、また見に来てくださいね!
Posted by のんか at 2009年05月06日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『美ら海 花イルカ』
    コメント(2)