2009年05月24日

お店の改装中と息子6ヶ月ざます。

お店の改装中と息子6ヶ月ざます。

おはようございます!
今日は、用事があり夜に更新できないので、朝の更新ですよ。

お店の改装中と息子6ヶ月ざます。

息子も今日で6ヶ月になり、季節も夏へ向かっていますね。
あと1週間で6月に入りますし、今年も早々と過ぎ去っている感じがします。
息子は日々成長しているようで、歯もかなり頭を出し、感情表現も豊かになってきました。
おもちゃを使った遊びも分ってきて、おもちゃを渡すとそれをいじって遊んでいます。
うまく音が鳴らせず不満をもらしたり、うまくいって笑ったりしている光景は可愛くてしょうがありません。
もうちょっとしたら、お座りやはいはいも出来るようになるんでしょうね~
楽しみです。

お店の改装中と息子6ヶ月ざます。

さて、それでは第2ネタの、お店の改装です。
画像は、非売品コーナー。
今月いっぱいを使って改装、、、といっても半月は作品展なので、半月使っての改装をしていました。
壁と天井を塗り替えて、お店のディスプレイを変えて、ワークショップコーナーを新しく設け、いらないものをだいぶ捨てました。
本当は、電気も新調する予定だったのですが、買いに行く時間がなかったため、行けるときに行って購入してきます。
できれば、6月中には変えたいところ。それまでは、今の電気で我慢です。

新装開店は、作品展とその片づけが終わった6月5日からです!

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月のお知らせ
____________________________

2009年5月27日~6月3日まで、山形の山寺にある、風雅の国にて作品展をいたします。
風雅の国では、

時間: 10:00~16:00
場所:山形市大字山寺字南院4250
____________________________

2009年5月27日~6月3日まで、仙台駅西口前にある、さくら野百貨店 仙台店にて展示販売をいたします。

時間: 10:00~20:00
場所: 仙台駅西口前 さくら野百貨店 仙台店
____________________________


2009年5月1日~5月31日まで、とんぼ玉のんか店改装のためお休みいたします。

お店のほうのみのお休みで、教室は開催しております。
教室の開催日はホームページのお店の予定表をご覧下さい。
____________________________

のんか作品取り扱い店の紹介

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート)
場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(お店)の記事画像
ゆと森倶楽部へ納品
お店&イベント時の看板
工房整理
同じカテゴリー(お店)の記事
 臨時休業のお知らせ (2017-07-15 09:47)
 臨時休業のお知らせ (2016-07-16 06:34)
 ゆと森倶楽部へ納品 (2016-07-13 17:43)
 臨時休業のお知らせ。 (2016-07-07 09:43)
 お店の大掃除&模様替えもあと少し (2013-09-12 21:51)
 片づけが終わらん・・・ (2013-09-02 09:43)

Posted by のんか at 06:15│Comments(4)お店
この記事へのコメント
おはようございます♪

改装お疲れ様です。
半月は凄いですね、さぞやお疲れかと思います。
こういう時期が一番気の緩み易い時なので、風邪等をひかないように御自愛下さいね(・∀・)☆
見に行きたいな~♪

息子さん、これからは危険な物を口にしないかとか新たな心配も出て来る事かと思いますが、可愛さに負けず[何が善くて何が悪いか]を教えていかなくてはですね~。
久我的にはこの笑顔に負けちゃいそうですが、のんかさんは負けずに頑張って下さい(笑)
Posted by 久我 at 2009年05月24日 12:05
改装は、大変ですね。
身体を壊さないようにしてくださいね。

お子さん大分大きくなりましたね。
暑くなると「あせも」が大変ですので、
注意してくださいね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月24日 21:06
久我さま
こんにちは!
数人ですれば、数日で終わるんだと思うのですが、1人で行っているため、時間がかかっている状況です。
天井を塗っているときは、始終上を向いて手も上げたままなので、かなり疲れました。
きちんとコミュニケーションを取れるようになってきたら、1つ1つ正しく教えられるようにしたいと思います。
正しく諭せるように、親も道徳心を勉強しなおさないとダメですねー
Posted by のんか at 2009年05月25日 17:21
ろうどキングおがわさま
改装の片付けで埃が舞っているので、のどをやられないように気をつけたいと思います!

これからの季節は暑くなるので、あせもや脱水症状にならないように気をつけたいと思います1
まめな水分補給と、着替え汗拭きを心がけるようにします!
Posted by のんか at 2009年05月25日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店の改装中と息子6ヶ月ざます。
    コメント(4)