2009年05月25日

沖縄物産展の

沖縄物産展の

こんばんは~
畑の作物も、順調に育ってきて楽しみなのんかです。
土や野菜に触れていると気持ちが和んできますよね。
もうちょっとすれば収穫できる野菜も出てくるので、きちんと育つように面倒を見たいと思います。

今日のネタは、5月20日に終了した、藤崎での沖縄物産展のネタです。
沖縄物産展には、画像の泡盛を目当てに行ってきました。
もちろん食材も買う気満々。
泡盛は、重いので1番最後にすることにして、まずは食材をみることに。
見れば全部欲しいのですが、その中でも本当に欲しいものを厳選し購入しました。
ジーマミー豆腐、島豆腐、ちんすこう、ミミガー、黒砂糖、タコライスカレー、お昼ご飯。
物は、むすこのおもちゃ。
そして、最後に泡盛を。

泡盛は、原酒の51度の小瓶と1升瓶。
味見用と、寝かせるようの2本と普段飲む用に1本の3本
香りよし、味よしでなかなかのうまさでした。
原酒の泡盛は、むすこが酒を飲むようになるまで、寝かせておこうかと思っています。
20歳になったら一緒に飲むのが楽しみです。

また来年も、沖縄物産展を楽しみにしたいと思います!

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月のお知らせ
____________________________

2009年5月27日~6月3日まで、山形の山寺にある、風雅の国にて作品展をいたします。
風雅の国では、

時間: 10:00~16:00
場所:山形市大字山寺字南院4250
____________________________

2009年5月27日~6月3日まで、仙台駅西口前にある、さくら野百貨店 仙台店にて展示販売をいたします。

時間: 10:00~20:00
場所: 仙台駅西口前 さくら野百貨店 仙台店
____________________________


2009年5月1日~5月31日まで、とんぼ玉のんか店改装のためお休みいたします。

お店のほうのみのお休みで、教室は開催しております。
教室の開催日はホームページのお店の予定表をご覧下さい。
____________________________

のんか作品取り扱い店の紹介

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート)
場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー()の記事画像
魚釣り
さくらんぼ狩り
お絵かきとパン作り
新・一番搾り
日本酒
塩釜中卸市場に行ってきました。
同じカテゴリー()の記事
 魚釣り (2016-10-12 20:51)
 さくらんぼ狩り (2014-06-28 20:08)
 お絵かきとパン作り (2013-12-01 21:25)
 新・一番搾り (2009-03-17 19:57)
 日本酒 (2009-01-09 20:34)
 塩釜中卸市場に行ってきました。 (2008-10-12 08:47)

Posted by のんか at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄物産展の
    コメント(0)