2009年06月10日

似顔絵 『息子』

似顔絵 『息子』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは~
ラジオで聞いたのですが、本日梅雨入り宣言したらしいですね~
このジメジメした嫌な季節が来てしまいましたよ。
カビが生えないように、いたるところに除湿剤を置いておこうと思います。

さて、それでは今宵の作品です。
今宵の作品は、似顔絵 『息子』 です。

今日の作品は、久しぶりにガラス関係ではなく、絵。
絵を描のがかなり久しぶりなので、さすがに鈍っている感じがしました。
続けていないと、やはりダメですね。
息子の絵を描くのも何度か描き直しして、ようやく完成しましたよ。
この絵は、昔描いたかみさんの絵の隣に飾る予定です。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月のお知らせ
____________________________

2009年7月18日、19日の2日間、とんぼ玉のんか店でワークショップをいたします。

詳しくはこちら→ワークショップ
____________________________

のんか作品取り扱い店の紹介

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート)
場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(息子)の記事画像
化石採集の旅
作品展 と 息子
もうすぐ6ヶ月
歯が!
うちの癒し系
検診に行ってきました!
同じカテゴリー(息子)の記事
 化石採集の旅 (2015-05-25 17:00)
 作品展 と 息子 (2012-05-26 19:18)
 息子たちの初挑戦 (2012-05-16 19:06)
 もうすぐ6ヶ月 (2009-05-21 20:52)
 歯が! (2009-05-09 19:27)
 うちの癒し系 (2009-04-24 19:40)

Posted by のんか at 21:25│Comments(10)息子
この記事へのコメント
おお~(°д°;)凄い…

優しくてあたたかみがあるタッチですね。眉毛がまた難しそうですね…(-"-;)

絵にしても可愛いですね~(・∀・)♪
絵になると人は印象づけ易く、写真を見るより記憶に残るものです。

息子さんが大きくなった時、すぐ思い出せる良い品が出来ましたね。
これは凄く素敵ですよ~(^-^)b☆
Posted by 久我 at 2009年06月10日 21:44
ほんと!!すごくお上手です!!びっくりしました(*^^*)
Posted by タケダ at 2009年06月10日 22:01
久我さま
ありがとうございます!
絵を描くときは、眉毛よりも目が難しんですよ。
目がちょっとでも狂うと別人になってしまいますしねー

時間を見つけて、息子が大人になるまでに何枚か描けたらと思います。
Posted by のんかのんか at 2009年06月10日 22:21
タケダさま
ありがとうございます。
しかし、最盛期の頃よりは、腕が鈍ってしまったんですよー
ちょっとしたものでも、描いていないとダメなようです。
Posted by のんかのんか at 2009年06月10日 22:23
一色で表現するってやっぱりすごいなあ~

今までいくつか作品見てますが、これまた激似!!

今度、時間があるとき我が家(3人)もお願いしたいくらいです(笑)
Posted by りんぞうしゃん at 2009年06月10日 22:23
凄い!
こういったことも!
これは 記念になりますねー!!
Posted by at 2009年06月10日 22:43
りんぞうしゃんさま
どちらかというと、色を付けるよりも、1色のほうが表現が楽なんですよ。
逆に色を使っちゃうと、似なくなってしまったりすることが多いです。
家族の絵は、いいですよね~また、時間を見つけて描ける様にしたいと思います。いつになるかはわかりませんが・・・
Posted by のんか at 2009年06月11日 13:42
礼さま
この絵は、初離乳食のときの写真を絵にしました。
本当は、初記念のときを全部絵にしたいのですが、時間がなくてたまにしか描けないんですよねー
本当に時間が欲しいものですが、きっとあれもしたいこれもしたいと欲張りすぎなんでしょうね~
Posted by のんか at 2009年06月11日 13:47
そうですね
なんでも 欲ばり過ぎないことですね

それが 一番の秘けつかもしれませんね・・・
Posted by at 2009年06月12日 23:28
礼さま
欲張り過ぎないようにしようと思っても、なかなかそううまくいかないんですよね~
無欲の悟りを啓くのは、まだまだずっと先のようです。
Posted by のんか at 2009年06月13日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
似顔絵 『息子』
    コメント(10)