2009年06月25日

妖艶ガラス 『螺旋ペンダント』

妖艶ガラス 『螺旋ペンダント』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは~
今日は、天気も良くて気持ちのいい1日でしたね!
畑仕事もしてきたので、今夜は、またビールがうまいですよー

さて、それでは今宵の作品です。
今宵の作品は、妖艶ガラス 『螺旋ペンダント』 です。

これは、アクセサリー用として作ったガラス細工。
普段着に合わせやすいように小ぶりにシンプルに作りました。
今回は、色にフューミングという金属ガス?をガラスに付着させて色づけする方法で作りました。

この作品を作っているとき、防毒マスクのフィルターの部分がうまくはまっていなかったようで、結構クラクラっときました。
一歩間違えば大変なことになってしまうので、注意したいと思います。
さすがに、作業場の換気の部分を、もっときちんと整えてからフューミングをすようにしようと思います。
それまで、この技術は封印ですよ。ほんとおっかないです。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月、来月のお知らせ
____________________________

2009年7月18日、19日の2日間、とんぼ玉のんか店でワークショップをいたします。

詳しくはこちら→ワークショップ
____________________________

のんか作品取り扱い店の紹介

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート)
場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 19:50│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
いつ見ても綺麗ですネ~
透明感があって素敵です。
リボンが中に入っているみたい。
Posted by kyonmoon at 2009年06月25日 22:20
kyomoonさま
ありがとうございます。
パイレックスガラスは、透明感あって綺麗ですよね。
結構この模様は重宝しています。
可愛いし身につけやすいんですよね。
Posted by のんか at 2009年06月26日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妖艶ガラス 『螺旋ペンダント』
    コメント(2)