2009年07月07日

とんぼ玉 『かえる、海で遊ぶ』

とんぼ玉 『かえる、海で遊ぶ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは~
今日は七夕ですが、天気はいつもどおり芳しくないみたいですね。
仙台では、7月7日に晴れた日ってかなり少ない気がします。
仙台に来て、20年くらいにはなりますが、2~3回くらいは見れたっけ?という感じです。
梅雨時期なのでしょうがないのかもしれませんね。
この時期には、梅雨明けしている沖縄あたりじゃないと見れる確率は低いのかもしれません。

さて、それでは今宵の作品です
今宵の作品は、 とんぼ玉 『かえる、海で遊ぶ』 です。

とんぼ玉 『かえる、海で遊ぶ』

かえると海のも生き物シリーズ第4弾、かえるとハコフグです。
ハコフグは、今までの中では1番作るのが楽でした。
が、海の生き物シリーズの中では、というだけで、そのものの難易度は高いですけどね。
ジンベエやウミガメに比べると、形が丸っこいので簡単なんですよね。

今回、立体で作った感覚を活かして、美ら海のハコフグのレベルも上げられそうな気がします。
立体感を掴まないと、美ら海に表現する生き物は、入れられないんですよね。
なので、今回、かえるとハコフグに挑戦してみましたのですが、感触はいい感じに掴めました。
また、近々美ら海のハコフグに挑戦してみようと思います。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月、来月のお知らせ
____________________________

2009年8月18日~24日まで、山寺 『風雅の国』 にて、のんか夏の作品展を行います。

場所: 山形県山形市山寺字南院4224 
____________________________

のんか作品取り扱い店の紹介

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート)
場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 18:59│Comments(0)とんぼ玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『かえる、海で遊ぶ』
    コメント(0)