2009年08月03日

とんぼ玉 『美ら海玉 シロイルカ』

とんぼ玉 『美ら海玉 シロイルカ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
今日の晩御飯は焼きそばでした。
大好きなゴーヤが入っていました!!
ゴーヤ入りにするには、塩味がおすすめです。

我が家のゴーヤは、隣のトマトまで侵食し、
大変なことになっています。
早く自分で作ったゴーヤが食べたいです♪

最近はプランターで手軽にゴーヤをつくられている方々が多いようですね。
これからもっと日差しが強くなるので、緑のカーテンが日差しを遮る役目をしてくれます。


さて、それでは今宵の作品です。
今宵の作品は、とんぼ玉 『美ら海玉 シロイルカ』です。

久しぶりの登場、シロイルカちゃん。
最初に作った作品と比べると、イルカの丸みを帯びた部分や、シャープなひれや尾っぽを
綺麗に表現できるようになりました。

本物のイルカは水族館でしか見たことがありません。
沖縄の美ら海水族館に行ったとき、尾びれの不自由なイルカがいました。

このイルカはご存知の方も多いと思いますが、人工尾びれを付けてスイスイと泳ぐ姿を
披露してくれます。

とっても人懐っこい顔をしていて、愛嬌たっぷり。

あのイルカを見ていると、自分ももう一分張りしなくては!と気持ちを奮い立たせてくれます。

今日もこれから制作に励みます!!
それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月、来月のお知らせ
____________________________

2009年8月8日~12日まで、山寺 『風雅の国 馳走舎ギャラリー』 にて、

    北の匠の会 『仲間達のとんぼ玉展in山寺』 を行います。

10時~16時まで
場所: 山形県山形市山寺字南院4224 (最寄り駅 仙山線の山寺駅)
____________________________

2009年8月18日~24日まで、山寺 『風雅の国 馳走舎ギャラリー』 にて、のんか夏の作品展を行います。

10時~16時まで
場所: 山形県山形市山寺字南院4224 (最寄り駅 仙山線の山寺駅)
____________________________

のんか作品取り扱い店の紹介

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート)
場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ


Posted by のんか at 21:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『美ら海玉 シロイルカ』
    コメント(0)