2009年09月18日

とんぼ玉 『虹かえる』

とんぼ玉 『虹かえる』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
ギャラリーくろすろーど での作品展まで、あと5日となりました!
そろそろ最終準備に入ります。
今回は、ディスプレイも少しこだわって作品を展示しようと考えているので、
その辺の準備もしっかりして作品展に挑みたいと思います。
後は、作品展中の天気が心配ですが、晴れてくれることを祈るのみです。

さて、それでは今宵の作品です。
今宵の作品は、とんぼ玉 『虹かえる』 です。

とんぼ玉 『虹かえる』

今までの 『虹かえる』 は、透明色を使って作っていたのですが、今回は、
不透明色で作ってみました。
色自体が、透明色と違ってはっきりした虹色になりましたよ。

『虹かえる』 は、最初に虹色のガラス板を作っておいて、その板を使って
作っています。
ガラスの板を作るのも、3年前はうまく出来ずに四苦八苦していたのもですが、
今は、鼻歌まじりで作れるようになりました。
鼻歌歌いながら出来るようになるまで、何個のガラス板を失敗したかは、
数えたくないです。はい。

指にも虹色にしているので、他のかえるシリーズと違い、指が1本多くなっているのも
特徴の1つなんですよ。
お客さんからは、この手が可愛いとよく言われています。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


今月、来月のお知らせ
____________________________

2009年9月24日~29日の6日間、仙台の南町通り沿いにある、『ギャラリー くろすろーど』にて

『とんぼ玉のんか 2009年新作作品展』 をいたします。

今年の新作作品の展示になります。実物初披露の作品もたくさんありますので、
お楽しみに!

とんぼ玉 『虹かえる』

場所:
〒980-0811
仙台市青葉区一番町1丁目4-26    
S・A RUMINA ビル1F
____________________________

のんか作品取り扱い店の紹介

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート)
場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 20:25│Comments(0)とんぼ玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『虹かえる』
    コメント(0)