2010年03月10日

とんぼ玉 『シーサーの似顔絵』

とんぼ玉 『シーサーの似顔絵』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
今朝の雪は、本当にひどかったですねー
通勤時間が、いつもの倍以上かかりましたよ。
家を早く出て正解でした。
しかし、3月に入ったというのに、このドカ雪は参りましたね。
かなり交通機関に影響が出ているようでしたし、困り果てた方も多いのでは。
今回の雪で、今冬の雪は降りおさめにして欲しいものです。

さて、それでは今日の作品です。
今日の作品は、とんぼ玉 『シーサーの似顔絵』 です。

今回は、基本形完成の 『シーサーの似顔絵』 です。
試作と比べると、かなり雰囲気が変わりましたよ。
試作から6個ほどでべースが完成できたので、意外と早く出来ました。

とんぼ玉 『シーサーの似顔絵』

この点打ちで作る似顔絵は、点の打つ順番をちょっと変えただけで雰囲気が
まったく変わってしまうんです。
痩せたり太ったり、ひん曲がったり、頭の中で、何度かイメージトレーニングを
するのですが、やはり、実際に作ってみるとこれじゃダメだーってなっちゃうん
ですよね。
実践に勝る経験無しです。
納得いくものに仕上げるには、何度も試行錯誤して作っていってこそなんです
よね。
うまく出来たときには、本当に嬉しいです。
が、このシーサーの似顔絵は、まだベースが完成であって、まだ納得した状態
ではないので、これから、納得いくところまで作りこみます。

ベースは完成したので、ここからは、精度を上げていく練習です。
作り続けていけば、質が向上していくので、より良い作品に出来るように練習
頑張りたいと思います。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

今月、来月のお知らせ
____________________________

3月の19日から4月の19日まで、藤田喬平ガラス美術館で
                企画展「宮城のガラス作家展」が開催されます。
宮城県在住の、ガラス作家が17人参加しますので、かなり見ごたえのある作品展になると
思います。
今回その企画展に参加しますので、興味のある方は、ぜひご来場いただければと思います。

場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1−4
____________________________

2009年10月で、多賀城のお店の販売ブースは終了いたします。
11月からは、教室のみの営業となります。

今後の販売は、WEBショップ、作品展やイベント参加による販売、委託店での販売になります。
____________________________

のんか作品取り扱い店の紹介

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

ジュエリーショップ 『Platinart』 (プラチナート)
場所: 仙台市宮城野区榴岡4丁目6-30

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 21:53│Comments(0)とんぼ玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『シーサーの似顔絵』
    コメント(0)