2007年09月10日

無事カエル玉

無事カエル玉
お店にある作品の中で、思い入れの深い作品の1つが無事カエル玉です。
このカエル玉には、無事に帰るということを誓って、『行ってきます』と言ってもらえるように、という思いを込めて作っています。
無事に帰る、これは自分自身の心がけ次第で全然違うものです。
安全運転を心がける。歩行中も余所見をせずに歩く。そんな些細な心がけが事故を減らします。
大切な人の元へ、我が家へ、無事に帰り着く。
そういう気持ちを大事にして欲しい。それを見つめるカエル玉です。
無事カエル玉

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 17:43│Comments(4)とんぼ玉
この記事へのコメント
そんな願いが込められてたんですね。細かい部分までちゃんと作られてるので、写真に見入ってしまいました(^-^)
Posted by ことぶき at 2007年09月10日 17:58
>ことぶきさん
ありがとうございます!
カエルの写真集や動物図鑑などを見て、可愛らしくリアルにを心がけて、そして、無事に帰るという思いを込めて制作しています。
写真見入ってもらえたらとても嬉しいです。
また色いろな作品をアップしていきますので、遊びに来てくださいね!
Posted by のんか at 2007年09月10日 18:35
衝撃的です~
でもよく見ると可愛らしいですね♪
息子が見入ってました~
Posted by nabe at 2007年09月10日 18:50
>nabeさん
ありがとうございます!カエル玉、衝撃的でしたか~
息子さんはカエル好き?見入ってもらえたようで嬉しい限りです。
作品どんどん更新していきますので、また遊びに来てくださいね!
Posted by のんか at 2007年09月10日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事カエル玉
    コメント(4)