2007年09月14日

とんぼ玉教室

とんぼ玉教室
とんぼ玉のんかでは、とんぼ玉の教室も開いています。
ガラスが好きで、作るのが好きな人が集まります。
自分は、独学で作り始めたために、失敗に失敗を重ねて作ってきたので、失敗から学んだものを教室で教えています。

生徒さんの中には、もう独立して、自分で教室を開いている方もいたり。face02
最初はとても難しいですが、練習していくと、どんどんガラスのことがわかってきて、いいものが作れるようになります。何よりもガラスを溶かして作るのはとても楽しい。親指
ガラスの魅力は、限りがありません。
教室の生徒さんたちもガラス好きばかりなので、目をキラキラさせながら制作しています。

そんな魅力にはまって、自分は3年半目。まだまだ作りたいものが山のようにあります。
ガラスは面白いなーと毎日ガラスと語り合っています。

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 18:25│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
はじめまして!
ガラスに限らず、自分の好きなものを自分で作れるようになれることは、素敵なことです。
私も作ることが大好きです。
ホームページも拝見しました。
来週の3連休はイベントなんですね!
秋保の木の家、私も大好きです。
イベントの成功を願っています
Posted by 高橋さん at 2007年09月15日 08:39
>高橋さん
はじめまして!
自分で物を作るのは、楽しく素敵なことですよね!
ありがとうございます!木の家でのイベント頑張ります!
作品もどんどん更新していきますので、ホームページにもぜひぜひ遊びに来てくださいね!
Posted by のんか at 2007年09月15日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉教室
    コメント(2)