2010年12月25日

とんぼ玉 『かえる、幸せを運ぶ』

とんぼ玉 『かえる、幸せを運ぶ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
今年は、ホワイトクリスマスでしたねー
積もるほどではないですが、やはりクリスマスの雪はなんか特別感が
ありますよね。
クリスマスが終れば次はお正月。
ここからは、怒涛の年末年始の忙しさになります。
年末年始もお仕事の皆様、大変だと思いますが頑張りましょー

さて、それでは今日の作品です。
今日の作品は、とんぼ玉 『かえる、幸せを運ぶ』 です。

ルリビタキ 『今日は、ホワイトクリスマスだね。かえるさん』

カエル   『本当だね。でも僕は雪は苦手だよ』

ルリビタキ 『僕も寒いのはあまり得意ではないけれど、クリスマスは
       いいよね』

カエル   『そうだね。クリスマスはキラキラしていて綺麗だね』

ルリビタキ 『でも、寒いから南のほうへ渡ろうか。』

カエル   『うん』

ルリビタキ 『では、南に向けてしゅっぱーつ』



この時期は、暖かい地方へ行きたくなりますね。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

今月、来月のお知らせ
____________________________

2010年12月29日~2011年1月3日まで、秋保・里センターにて作品展を開催
いたします。

場所:仙台市太白区秋保町湯元字寺田原40番地の7

時間:10:00~16:00
___________________________

のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』

WEBショップ かしこまりっ本舗!
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 17:42│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
こんばんは♪
かえるさんシリーズ、毎回楽しみに見ていますよ。
先日の旅も楽しそうな旅でしたね♪青い鳥に乗ったかえるさんも、どんな南の国へ旅するのでしょうか。
世界を旅するかえるさんと、その国でお友達になった動物さんと、沢山の物語が出来るといいですね★
それから、X'masリースも可愛かったです!夫婦で何かを作り上げるって、素敵なことですね♪
明日も仙台は寒いみたいです。風邪などに気をつけて、ご家族の皆様も良いお年をお迎え下さいね★
Posted by ぽんママ at 2010年12月26日 22:52
ぽんママ さま
コメントいつもありがとうございます!
かえるさんシリーズ、楽しみにしていただいてありがとうございます。
一部、自分の願望が入っておりますが。。。。笑

もともと、嫁さんも作るのが大好きなので、
思いついては何かしら作っています。

ものを作るって楽しいし、手作りは同じものはひとつとないもの。

ひとつしかないものを持っているって、なんか得した気分になるのは自分だけでしょうか・・・


ぽんママさまも、どうか良いお年をお迎えください。
Posted by のんか at 2010年12月27日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『かえる、幸せを運ぶ』
    コメント(2)