2010年12月27日

とんぼ玉 『かえる、南国の海へ』

とんぼ玉 『かえる、南国の海へ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
作品展間近という時に、風邪を引いてしまったのんかです。
今年の風邪は、咳がひどいですよ。
29日までには治したいので、今日、明日はゆっくり寝て回復する
ように努めています。
風邪を引かないように注意はしていたのですが、ダメでしたね。

さて、それでは今日の作品です。
今日の作品は、とんぼ玉 『かえる、南国の海へ』 です。

クマノミ 『かえるさん、沖縄は12月とは言え暖かいでしょう?』

かえる  『本当だね。クマノミさん。東北の6月と同じような陽気だよ』

クマノミ 『東北はそんなに寒いのかい?』

かえる  『ええ、今頃は朝になると氷点下まで下がりますよ。』

クマノミ 『うわー、東北はそんなに寒いんだね!?』

かえる  『うん、だから、東北に住んでいるかえる達は、この時期はみんな
      温かい土の中へもぐって、外が暖かくなるまで寝ているんだ』

クマノミ 『そうなんだ。』

かえる  『沖縄は、この時期でもだべものがたくさんあるし、うらやましいよ』




今日は、制作が出来なかったので、先日沖縄で撮影した画像で許してください。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

今月、来月のお知らせ
____________________________

2010年12月29日~2011年1月3日まで、秋保・里センターにて作品展を開催
いたします。

場所:仙台市太白区秋保町湯元字寺田原40番地の7

時間:10:00~16:00
___________________________

のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』

WEBショップ かしこまりっ本舗!
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
化石採集の旅
久しぶりの東京へ
2008年の沖縄旅行記、最終章 
沖縄旅行記 食編
沖縄旅行記1
安曇野詳しくご紹介します!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 化石採集の旅 (2015-05-25 17:00)
 久しぶりの東京へ (2010-03-29 17:41)
 2008年の沖縄旅行記、最終章  (2008-02-21 21:35)
 沖縄旅行記 食編 (2008-02-20 22:26)
 沖縄旅行記1 (2008-02-14 20:14)
 安曇野詳しくご紹介します! (2007-11-07 19:01)

Posted by のんか at 21:11│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
クマノミさんに必死に?くっついているかえるさんがなんともいえないくらい可愛かったです♪

風邪、お大事にしてくださいね。今年の風邪は本当に咳が続いてなかなか治りません…

うちは家族全員12月からずっと咳してます…

ゆっくり休んで下さいね♪
Posted by ぽんママ at 2010年12月28日 00:27
ぽんママさま

コメントありがとうございます!

海の生き物シリーズとかえるの作品は、自分でも気に入っているんですよ。

作るたびに、自分で飾っておきたくなってしまいます。

今年の風邪は、咳がひどいですよね。

早く治したいと思います!
Posted by のんか at 2010年12月28日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『かえる、南国の海へ』
    コメント(2)