2011年01月22日

とんぼ玉 『虹かえる』

とんぼ玉 『虹かえる』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
ブログに画像を載せるのに、サイズを小さくしたりするのですが、仕事用に
使っているノートパソコンで作業するのと、昨年新しく買ったパソコンで
作業するのとでは、画像の綺麗さがかなり違うんですよ。
パソコンの製造の数年の差が、ここまでの差になっているとは思いません
でしたよ。
ちなみに、今日は、仕事用のノートパソコンからのアップです。

さて、それでは今日の作品です。
今日の作品は、とんぼ玉 『虹かえる』 です。

以前に作っていた、虹色のガラス板を使い切ってしまったので、新しく虹色
ガラス板を作って、虹かえるを作ってみました。

昔は、この虹色のガラス板を作るのに四苦八苦していましたが、数年たった
今では、ささっと作れるようになりましたよ。
初めて作った時などは、ガラス棒をくっつけていく作業中に、崩れてしまったり
溶けすぎてぐちゃぐちゃになってしまったりと失敗ばかりでした。

作り続けていると、慣れてくるぶん新しいことに挑戦できる余裕が出来るので
面白いんですよね。
足踏みが長くならないように継続しないとダメですね。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

工房、イベントのお知らせ
___________________________

2011年3月10日に、多賀城にある『とんぼ玉のんか』での販売ブースが
再開いたします。

3月10日以降の営業日は、毎週、木、金、土になります。

営業時間は、10:00~16:00です。

*教室の曜日も2月以降は、木、金、土になります。
___________________________


のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』

WEBショップ かしこまりっ本舗!
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 16:45│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
こんにちは~


東田中にあるお店ですよね!

先日目の前を通りました!

「あっ、これはもしかして!?」って感じになりましたが、

仕事中だったので寄れませんでした。。。

今度寄らせてもらってもいいですか???

いつもブログは拝見させてもらってました!!  では。
Posted by 痩せたいパパ at 2011年01月22日 18:13
痩せたいパパさま

こんにちは~はじめまして。

はい!東田中にあるお店です。気づいていただきありがとうございます!

3月10日までは、お店の改装をしているので、3月10日以前にご来店の場合は、

電話かメールかホームページの掲示板などで、ご確認いただいたほうがいいかもしれません。

3月10日以降は、毎週 木、金、土 の営業になっております。

その他の曜日でないとだめな場合は、ご連絡いただければと思います。

興味がありましたら、ぜひ、見にいらしてください!
Posted by のんか at 2011年01月22日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『虹かえる』
    コメント(2)