2011年04月06日

とんぼ玉 『虹色かえる』

とんぼ玉 『虹色かえる』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
なんと、今月でとんぼ玉を始めてから7年目に突入という月だった
んですよ。
イベントを企画していたのですが、さすがに今月中は無理そうなので
時期をずらして落ち着いてから行おうと思いますよ。
震災、人災なんかには負けてられません。
やるしかない以上はやるしかないということで、まずは再開を目標に
頑張ります。

さて、それでは今日の作品です。
今日の作品は、とんぼ玉 『虹色心かえる』 です。

元気が出る色を使ってということで、虹色かえるを作りました。

今までも、とんぼ玉を作るのはとても楽しかったのですが、震災で
3週間も離れて、当たり前のことが当たり前じゃなくなる経験を
すると、なんかさらに特別な気持ちと言うか楽しいだけじゃなく
て愛おしいような気持ち?というか違ったものになりますね。

気持ちを新たに、また楽しんでもらえる作品作りをしていきます!

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

工房、イベントのお知らせ
___________________________

東北関東大地震の影響のため、現在とんぼ玉のんかは休業中です。

後片付けが終わり、ガスを充填してくださるガス屋さんが見つかり次第
再開いたしますので、もうしばらくお待ちくださるようお願いいたします。
___________________________

のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』

WEBショップ かしこまりっ本舗!
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 17:30│Comments(4)とんぼ玉
この記事へのコメント
先日はありがとうございました
7年目突入なんですね~!
嫁のアクセサリーも7月で7年目突入します^^
毎日ブログ楽しみにしております
「カエル」可愛いですね♪
Posted by てふてふ at 2011年04月07日 10:57
てふてふさま

コメントありがとうございます!

同じ年に始められているんですねー!
今思うと、始めた時は本当に無茶なことをしたなーと思う反面、あの時に無茶でも始めて良かったなーと思っています。

まだまだこれからだと思っていますので、よろしくお願いいたします!
Posted by のんか at 2011年04月07日 15:23
こんばんは。
今回の地震は想像を絶するものでした。
関東でも相当揺れました。

先ほども宮城県では震度6強、さいたまでも4でした。
1ヶ月ぶりでしたので恐怖感がよみがえりました。(>_<)

天災とはいえ、これほど地震ばかりですと、非常にきついですね。
まだ警戒する必要がありそうです。

でもこのかえるさんには、勇気付けられたというか希望を感じました。(*^。^*)
Posted by 彩ますみ(MASUMI) at 2011年04月08日 00:51
彩ますみさま

コメントありがとうございます!

今回の地震は本当に怖かったですね。
津波の恐怖もあったので、不安はとても大きいものでした。

天災のみではなく、人災をこうむっている原発の件もあるので、本当に不安がなくなりませんよね。

それでも、前を向いてやるべきことをやっていくほかないので、今の状態と戦っていくだけですよね。
Posted by のんか at 2011年04月09日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『虹色かえる』
    コメント(4)