2011年04月16日

ガラス細工 『ジンベエザメ』

ガラス細工 『ジンベエザメ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんにちは。
多賀城の13日から続いていた断水も、今日14時には終わったので一安心ですね。
やはり、水がないと本当に困りますよね。
そして、地震で断水が続いたおかげで、どれだけ水を無駄使いしていたのかも実感
しました。
今後は、水や電気などの無駄使いをしないように注意していきたいと思います。

さて、それでは今日の作品です。
今日の作品は、ガラス細工 『ジンベエザメ』 です。

カッコイイんですよねージンベエザメ。

ガラス細工に出会う前、沖縄に行き始めたころから沖縄にちなんだ作品作りを
したいなーとずっと思い続けてきて、とんぼ玉に出会ってからは、必ず沖縄の
海を表現したいと技術習得に励んできたんですよ。

海の生き物の中でも、沖縄でジンベエザメを見て圧倒された感覚は残り続け
その圧倒的存在感を、もっと作品で表現できるようにしたいんですよね。

もっと、表現力を高められるように、まだまだ制作に励みたいと思います。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

工房、イベントのお知らせ
___________________________

東北関東大地震の影響のため、現在とんぼ玉のんかは休業中です。

後片付けが終わり、ガスを充填してくださるガス屋さんが見つかり次第
再開いたしますので、もうしばらくお待ちくださるようお願いいたします。
___________________________

のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』

WEBショップ かしこまりっ本舗!
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(ガラス細工)の記事画像
妖艶ガラス 『キャンディリング』
ガラス細工 『ハートかえる』
妖艶ガラス 『親子かえるペンダント』
妖艶ガラス 『かえるの光』
ガラス細工 『ハートかえる』
妖艶ガラス 『光彩の花とかえる』
同じカテゴリー(ガラス細工)の記事
 妖艶ガラス 『キャンディリング』 (2018-10-03 15:31)
 ガラス細工 『ハートかえる』 (2018-09-15 17:00)
 妖艶ガラス 『親子かえるペンダント』 (2018-09-10 17:00)
 妖艶ガラス 『かえるの光』 (2018-09-01 20:24)
 ガラス細工 『ハートかえる』 (2018-08-31 14:31)
 妖艶ガラス 『光彩の花とかえる』 (2018-08-28 17:00)

Posted by のんか at 16:00│Comments(2)ガラス細工
この記事へのコメント
沖縄の海を表現したいというこだわりと、作品から何かワクワク感が伝わってきます♪
そして小さなはずのとんぼ玉に大きな大きな海を感じます
Posted by てふてふ at 2011年04月16日 23:25
てふてふさま

コメントありがとうございます!

沖縄の海は、食材だけでなく作品の題材の宝庫でもあるんですよねー
小さい中に迫力のある世界を表現できるように、まだまだ技術を磨いていきたいと思います。
Posted by のんか at 2011年04月17日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラス細工 『ジンベエザメ』
    コメント(2)