2011年04月24日

とんぼ玉 『大輪の薔薇』

とんぼ玉 『大輪の薔薇』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんにちは。
21日から、沖縄の北谷にある「Norari & Kurari」さんというガラスアクセサリーの
お店でのんか作品を置かせていただくことになりました!
沖縄へ行かれる方は、ぜひ足を運んでいただければ幸いです!
自分も次回沖縄へ行く時には、絶対に行こうと思います。

本当は、4月の初めに作品を送る予定だったのですが、震災のため作品を
発送することが出来ず、21日なってしまいました。
作品の発送が遅くなってしまい本当に申し訳なかったです。

そして、気がつけば22日も過ぎ、とんぼ玉のんかも丸7年目を迎えることが
出来ました。
色いろな方にご協力いただき、本当に感謝です。

お店と同じくとんぼ玉を作り始めてからも丸7年になるのですが、本当に
無謀なことをしたものです。
せめて、始めてから3年練習して、とか思わなかったんですよねー
思い立ったが吉日と、やり始めちゃったんですよ。
独学だったこともあって、怖いもの知らずでした。
そして、まだ20代でしたしね。
今始めてたら、思い立ったがなんて思えなかったですよ。
20代で始めて本当に良かったです。


さて、それでは今日の作品です。
今日の作品は、とんぼ玉 『大輪の薔薇』 です。

先日、オーソドックスな丸い玉の作品はという話をしたのですが、もう1つ
あったなーと作りました。
こちらは、パーツの薔薇に比べて柔らかい印象を受けるんですよね。

点打ちの薔薇は、パーツの薔薇と違って毎回1つ1つの花を作っていくので、
工夫をこらしやすい面白さがあります。
今回は、開いているように、今回は、咲き始めの雰囲気で、なんてその時の
気分を表現しやすいんですよ。


他になんかなかったかホームページの作品集でも見てみようかと思います。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

工房、イベントのお知らせ
___________________________

東北関東大地震の影響のため、現在とんぼ玉のんかは休業中です。

後片付けが終わり、ガスを充填してくださるガス屋さんが見つかり次第
再開いたしますので、もうしばらくお待ちくださるようお願いいたします。
___________________________

のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

「Norari & Kurari」
場所: 沖縄県北谷町字美浜9番地1 デポアイランドビルA館1階


Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』

WEBショップ かしこまりっ本舗!
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 15:54│Comments(0)とんぼ玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『大輪の薔薇』
    コメント(0)