2007年10月31日

ショットグラス

ショットグラス
ショットグラス
今回のは、今オーダーで頼まれている、ショットグラス。一口で飲める大きさのグラスですね。
こちらは、本職ではないので、まだ慣れておらず制作に時間がかかります。
こういう作品も作っていて面白いので、こういう吹きガラス系の小物も、練習してこれから作っていきたいと思っています。

ガラス細工というのは、結構幅が広く、そして奥が深い。
あまりに幅がありすぎて、ガラス細工を全てをやりこなすには、1回の人生では全然足りません。
技術は日進月歩。日々新しい技術が生まれ。新しい分野が開発されていきます。
面白いこの世界でどこまでやりこなせるか、自分自身が到達できるところはどこまでなのか、バリバリ挑戦していくつもりです!

ショットグラス
こっちは、昨日載せた顔出しカエルの顔写真です。
ひょこっと顔を出しているんですが、この写真からでは、どこが顔出しカエルなのかがわからないので、昨日の写真にしました。
これも、まだまだ詰める余地があるので、まだまだ試作を重ねていきます。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(ガラス細工)の記事画像
妖艶ガラス 『キャンディリング』
ガラス細工 『ハートかえる』
妖艶ガラス 『親子かえるペンダント』
妖艶ガラス 『かえるの光』
ガラス細工 『ハートかえる』
妖艶ガラス 『光彩の花とかえる』
同じカテゴリー(ガラス細工)の記事
 妖艶ガラス 『キャンディリング』 (2018-10-03 15:31)
 ガラス細工 『ハートかえる』 (2018-09-15 17:00)
 妖艶ガラス 『親子かえるペンダント』 (2018-09-10 17:00)
 妖艶ガラス 『かえるの光』 (2018-09-01 20:24)
 ガラス細工 『ハートかえる』 (2018-08-31 14:31)
 妖艶ガラス 『光彩の花とかえる』 (2018-08-28 17:00)

この記事へのコメント
リクエストお答え ありがとうございます!

カエル君の 正面姿ですね!
???
よ~くみると??
カエル君 ネクタイ?マフラー?していますのね♪

まさに カエル君です(爆


ガラスの芸術
『1回の人生では全然足りません。』
ですか・・。
奥が深いです。。
名言になりそうですね。
Posted by きょん at 2007年10月31日 23:28
きょんさま
カエル君のマフラーは、実は葉っぱになる予定のものだったんですが、失敗してマフラーと化してしまいました(笑)
改善点が山のようですね~

ガラスに限らずですが、本当に何かを極めようと思ったら、何度人生があっても足りないものですよね。だから面白いんでしょうね~
Posted by のんか at 2007年11月01日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショットグラス
    コメント(2)