2007年11月11日

キーマカレー

キーマカレー
今日の晩御飯は、キーマカレーでしたー
相方が風邪をひきまして、カレーが食べたいとのことで作りました。
自分は、普通のカレーよりもキーマカレーのほうが好きなので、キーマカレーを作ることが多い。
料理も好きなので頻繁に料理は作るのですが、料理本というものは見ないので、全て創作料理になります。
キーマカレーも実のところ、正しいキーマカレーではないと思います。本当の作り方知らないですからねー。
名前からイメージしたり、写真見て大体こんな感じか?という感覚で作ります。
アバウトもいいところです。
後は、親から受け継いだ料理を作ります。
自分で上のコメントを書いて、時代錯誤しているなぁと感じますが、大事だろおふくろの味!!
手料理=愛情ですよ。出来合いにはないものです。
・・・
こういう考えが古風なんでしょうかねぇ?


とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ


Posted by のんか at 20:02│Comments(3)
この記事へのコメント
のんかさんはやっぱり手先が器用だから料理も上手なんでしょうね~♪
キーマカレー美味しそう!!
家族代々伝わる味って大切ですよね~!
Posted by PEリ 妻 at 2007年11月11日 21:40
自分で作って 自分で食べるものは味気ないもの。。。

人に作ってもらう料理は美味しいです。

人の為に作った料理は美味しいです。

愛情スパイス、タップリですね♪
Posted by きょん at 2007年11月11日 21:47
PEリ 妻さま
いやはやこれが、手先全く器用じゃないんですよ~
なので、出来るようになるまで人1倍時間がかかったりするんですね~
負けず嫌いなので、出来るようになるまでやっていたら出来るようになっただけだったりして・・・

きょんさま
そうですよね~さすがに自分のためには料理は作りませんよね。1人なら納豆だけで十分です(笑)
Posted by のんか at 2007年11月12日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キーマカレー
    コメント(3)