2012年03月21日

とんぼ玉 『美ら海』

とんぼ玉 『美ら海』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
今日は、1週間の食材を買いに行ってきました。
自分は朝ご飯と弁当作りが担当なので、朝と弁当のメニューを考えながら食材を
選んでいます。
弁当にも入れられるメニューとなると自分が得意とするスープ系のメニューが使えない
のが残念なんですよ。

息子たちも食べれるようにと作るのですが、食べてもらえずがっかりすることもしばしば。
食べてもらえる料理を考えるのは難しいです。


さて、それでは今回の作品です。
今回の作品は、とんぼ玉 『美ら海』 です。

とんぼ玉 『美ら海』

技術が鈍ると嫌なので、慣らしの意味も含めて作りました。

いつも沖縄病なのですが、沖縄病がひどくなると美ら海の作品が増えて行くという
のもありますかね。
ここ最近、沖縄の工房めぐりしたいなぁと妄想にふけっていたら、どんどん沖縄に
行きたくなってきてしまい、悶々としていますよ。
沖縄は、染物、木工、織物、吹きガラス、銀細工など面白い工房がたくさんある
ですよね。
独特のものも多いので、本当に面白いんですよ。
お酒美味しいし。

そんなことを書いていたら、どんどん行きたくなりますね。
あぁ沖縄行きたいなぁ

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

工房、イベントのお知らせ
___________________________

とんぼ玉のんか
宮城県多賀城市東田中1-13-12

工房の販売ブースの営業日時は、毎週 木、金、土の10:00~16:00になります。

教室営業日は、毎週 木、金、の10:00~12:00 
土曜の10:00~12:00 13:30~15:30になります。
___________________________

のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

「Norari & Kurari」
場所: 沖縄県北谷町字美浜9番地1 デポアイランドビルA館1階

ギャラリーてふてふ
場所: 宮崎県都城市東町8街区17号


Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 17:00│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
爬虫類と両生類好きの私なので、このカメちゃんは素晴らしいと思いました!(*^。^*)

ガラスをコーティングする際、よく熔けなかったなぁと驚いています。
やはりかけ方なのでしょうね。

気持ちよさそうに泳ぐカメくんです。

そしてもちろん!!
イルカも大好きです。(*^。^*)♪

ベルーガ(シロイルカ)最高にかわいいんですよね。
Posted by 彩ますみ(MASUMI) at 2012年03月23日 00:53
彩ますみさま

ありがとうございます!

挑戦し初めの頃は、やはりクリアをかぶせる時に模様が崩れて大変でした。
1度は断念したのですが、技術が向上してから再度挑戦してなんとか出来るようになったんですよ。

カメ等は小さいので簡単なほうなのですが、イルカやジンベエザメは、クリアをかぶせるのが非常に難しいです。


海はいいですよね。
沖縄へ行ったときから、絶対ガラスで作りたいと思っていた作品なので、作れてよかったです。
Posted by のんか at 2012年03月23日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『美ら海』
    コメント(2)