2007年12月06日

立体水中花

立体水中花
オーダーで制作した、立体の水中花模様のとんぼ玉ですicon12
立体感があり、正面向きだけの模様ではなく、正面、横、斜めを向いていて、より自然らしい雰囲気を出しています。
が、画像じゃなんかわかりづらいですね~写真の撮る角度が悪いんでしょうか?
奥行きが、あまり感じられなくなっちゃいますね。

これは、前に説明した、パーツとは違ったパーツの作り方をします。
前作り方は、棒状に伸ばして、それを短く切って使うものでしたが、これはパーツを1個ずつ制作します。
埋め込むときに、パーツをピンセットでつまんで埋め込むのですが、滑ってどっかに飛んでいってしまうときがあるんですface07
悲しい瞬間ですface18 
制作中なので探しも出来ないし、ほぼそのまま放置されてしまいます。
埃がパーツの断面についちゃうと、使えなくなってしまうんですよね。
飛ばしてしまったときは、しょうがないので、制作しながら新しくパーツを切って準備しなおします。
制作時は、いつも手が3本あればなぁと思っちゃいますねicon23

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

この記事へのコメント
いつも素敵な作品が生まれてきてため息がでます。
先日、のんかさんと同じ作り方に挑戦しましたが、お花の形がキープできず残念な結果になりました。
なんとか形になったと思っていても、
やたらと空間が大きすぎたり、配置が悪かったり(-_-;)

手が3本…! 私もそう思います。
それと、熔けたガラスに耐えられる指先!
Posted by vo.ov at 2007年12月07日 13:10
vo.ovさま
こんにちは~
立体の花は火の当て方と、冷まし方がとても大事で、そこが難しいんですよね。
冷めないうちに引っ張ると、全体的に伸びてしまったり、冷ましすぎるとヒビが入ったりしちゃいますもんね。
埋め込みも押すと、つぶれちゃうので深く埋め込んで馴染ませていく必要があります。
普通のパーツと埋め込みも違うんですよ。

手、3本欲しいですよね~熱さにも耐えられたら言うことないっすね(笑)
Posted by のんか at 2007年12月07日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立体水中花
    コメント(2)