2007年12月14日

睡蓮のとんぼ玉

睡蓮のとんぼ玉
ようやく睡蓮模様が、形になりました~拍手
色々試みて、パーツで作ったり、立体で作ったり、点打ちで重ねたりしました。
失敗した技術の中からも、新しい発見があって面白かったです。face03
新しい発見の中から、また新しい作品を作りたいと思います。

ものづくりしてる中で、概念に捕らわれてしまい、枠を作ってしまうことが多々あります。
オーダーなどで頼まれたことで、新しいことに挑戦できる名目が出来るのは、自分にとってもかなり大事。
自分からは、この模様は挑戦しなかっただろうなぁ、という模様もあったり、色々と模索できるためです。
好きなものを作るから、自分の好きなものだけに偏るというのは、あまり望ましくない。
オーダー頼まれたとき、技術の幅が広いほうが、応えられやすいですからね~

この季節は、クリスマスプレゼントとしての注文も多いので、バリバリ作ってます。
クリスマスといえば、もう今年も数週間で終わりですね。2007年は激動の年でした。
まだ残っている今年のうちに、命一杯練習しておこうと思います。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

この記事へのコメント
のんかさんの睡蓮、清々しい感じが漂っていてすごく素敵です!

私もちょっとやってみました。
花びらを細いままキープするのが難しかしく、失敗しました。
どうしても薔薇のように丸くなって、せっかく引っかいた先端の鋭さがなくなってしまいました。

何を作ったらいいか分からないときは、
まわりの人に宿題を出してもらうのもいいですね(^o^)
近所の子どもに「アンパンマン」をリクエストされたときは、色づくりから始めないといけなくて、いい勉強になりました(笑)
Posted by vo.ov at 2007年12月15日 09:14
vo.ovさま
ありがとうございます!
花びらのシャープさを残すのが、凄い難しいですよね。
作っていて、なんか偏りが出てきたり、何を作ろうか迷ったときは、自分以外の人に聞いて題材を決めるのも勉強になりますよね。
自分も前にアンパンマン頼まれたことありますよ。駆け出しの頃だったので、出来は散々でしたが・・・
Posted by のんか at 2007年12月15日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
睡蓮のとんぼ玉
    コメント(2)