2007年12月18日

ワニと網

ワニと網
昨日言っていたワニ玉ですたつ
クリア系で制作したので、画像では凹凸が見づらいかも~face08
カエルの胴体を伸ばしただけって感じで、作り方はほとんどカエルとかわりません。
しかし、胴が長いので、玉自体もかなり横長だったりします。
実物は、とんぼ玉の中では大きめの部類。
次回作るときは、もっと小さく作れるようにしたいですね。さすがに、この大きさはアクセサリーにはならんよ・・・

ワニと網
こっちは、網目模様の玉。
とある方法を使うと、こんな細かい網目の模様を表現することが可能になります。
材料は、とんぼ玉の中ではありきたりのもの。
それがなんでこうなるのかは、自分でもよくわかりません。意図的には作れるんですが、理由はわからんのです。
何らかの化学変化が起こってるんでしょうね~

クリスマスセールも明後日の20日で終了。
ここからは、初売りセールのための制作に入ります。
新しいカエルを作って、1月中旬には更新しますね~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

この記事へのコメント
網目模様、不思議ですね~(@_@)
初め見たときはパーツを作るのかと思いました。
それにしては細かすぎるし…(^_^;)

ありとあらゆる方法を試した経験のあるのんかさんだからこそ、
見つけだした技法なんですものね。
私も、一生懸命考えて挑戦していきたいと思います!
Posted by vo.ov at 2007年12月19日 08:42
vo.ovさま

この網目模様不思議でしょう。
これは技法的には、全然難しいものではないんですよ。
色々挑戦してみて試してみると面白いですよ~
ヒント欲しいときは聞いてくださいね~
Posted by のんか at 2007年12月19日 09:45
のんかさまへ
ありがとうございます。
すぐに「教えて~!」と言うのは簡単ですが、
一生懸命のんかさんが編み出した技法をすんなり聞き出すことに躊躇してしまいます。
他のいろいろな技法もそうですが、
やっぱり自分である程度努力して、失敗して、それでも分からないときに教えていただくものではないかと。。。

ホントは喉から手が出るほどなんですが…(^_^;)
Posted by vo.ov at 2007年12月20日 08:36
vo.ovさま
そういう気持ちは非常に大事ですよね。
教えてもらう前に、自分で勉強する、というのは上達には欠かせないものだと思います。
技法にたどり着くまでの通過点は、どんなに失敗を繰り返しても、最後には自分にとって最も大切な経験になりますもんね。
Posted by のんか at 2007年12月20日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワニと網
    コメント(4)