2012年08月16日

とんぼ玉 『花がえる』

とんぼ玉 『花がえる』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
8月も半分が終わり、折り返しですよ。
夏休みも、終了間近ですね。
学生にとっては、微妙な気持ちの時期ですよね。
自分もそうでした。

夏休みの最大の敵と言えば、やはり宿題ですかね。
先に終わらせる派か終了間際に焦る派かで分かれるかもしれませんが、学生には最大の
難関ですよねー
勉強の意味なんていうのは、ぶっちゃけた話、大人になって仕事し始めないとわからない
=義務教育でいったい何を教えてんだ?って話ですよ。
親も教師も、子供を子供として見下しすぎなんだと思いますよ。
例えば、子供がね、数学の勉強でなんでこうなるのか?と聞いてきたら親が教師がなんて
答えるのかが大事ですよ。
そうなると決まっていると切り捨てるのか、一緒に真剣に考えるのか、芸術に触れた時
なんて言葉を最初にかけるのか、子供の人生を左右する瞬間ですよ。
否定から入るのか、肯定から入るか、大人に取っては面倒でも子供にとって重要です。
夏休み、いろんなものに触れることが多い時期、本当に大事です。
子供の可能性を広げたいなら、叱る前に肯定を。
叱るのは、3回注意して聞き分けないときにこっぴどく。

余裕と鬼のメリハリが大事。


わかってはいても出来ないですよね。
だって、人間だもの。

しかし、心がける気もちは必要だ。


さて、それでは今回の作品です。
今回の作品は、とんぼ玉 『花がえる』 です。

とんぼ玉 『花がえる』

花を咲かせて見せましょう!!

自分の花を咲かせるためには、まずは咲かせたい花の種から探さないとね。
咲いてる花を取っても、それは、自分の花じゃないんだぜ。

育てて見せな、わが花を~

そして、残すは、次代につなぐ花の種~

次代につなぐのも受け取るのも大事。

種を安売りしすぎてこうなった日本に気づいてね若人よ。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

工房、イベントのお知らせ
___________________________

2012年7月12日から8月21日まで、松島にある藤田喬平ガラス美術館にて開催される
~こどもたちにキラキラの時間を~輝くガラスの動物園展 に出展いたします。

動物をモチーフにしたガラス作品のみの作品展です。

場所: 〒981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
___________________________

2012年7月の毎週土日と8月の4日、5日、10日~19日まで、藤田喬平ガラス美術館
にて、とんぼ玉の体験を開催しております。
興味のある方は、ぜひ体験にご来場ください!

場所: 〒981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
___________________________

とんぼ玉のんか
宮城県多賀城市東田中1-13-12

工房の販売ブースの営業日時は、毎週 木、金、土の10:00~16:00になります。

教室営業日は、毎週 木、金、の10:00~12:00 
土曜の10:00~12:00 13:30~15:30になります。
___________________________

のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

「Norari & Kurari」
場所: 沖縄県北谷町字美浜9番地1 デポアイランドビルA館1階

ギャラリーてふてふ
場所: 宮崎県都城市東町8街区17号


Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 23:45│Comments(0)とんぼ玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『花がえる』
    コメント(0)