2012年12月01日

とんぼ玉 『かえる、南極へ』

とんぼ玉 『かえる、南極へ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
師走突入ですねー
そんな日にちらほらと雪が多賀城のほうでは見られましたよ。
いつも11月中には、1度くらい積もるほどの雪が降るもんなのですが、今年は
なかなか積もるほどの雪が降りませんね。
今は貯めておいて、1月あたりにまたドカ雪がふるんでしょうか?

車を運転する人にとっては、雪は嬉しくないものですが、子供たちにとっては
楽しみなんですよねー
今日も、長男が雪積もるかなーもっと雪降るかなーと車の中から外を見ては、雪を
待ちわびているようでした。
次男が、もう少し大きくなったら、スキー場にでも連れて行ってソリすべりでも
教えてあげたいと思いますよ。


さて、それでは今回の作品です。
今回の作品は、とんぼ玉 『かえる、南極へ』 です。

とんぼ玉 『かえる、南極へ』

雪が降ってきたので、ペンギンとかえるの組み合わせで作ってみました。
ペンギンとかえるの組み合わせは、久しぶりの制作。

ペンギンはいいのですが、いつもかえるの乗せる場所を迷うんですよね。
微妙に上下にずれるだけで、かなり乗せにくくなっちゃうんですよ。
ペンギンだけではなく、鳥など翼がある生き物だとかえるを乗せるのが難しく
なってしまうようです。
翼をたたんだ状態であれば問題ないんですけどね。
今度は、翼を前に持ってきて作ってみようかな?

とんぼ玉 『かえる、南極へ』

今回、たまたまブログ用の画像を撮る場所に、他の生き物もいたので、そろえて
撮ってみました。
たった4個だけなのですが、もう画像いっぱいな状態ですね。
全種類そろえたら、枠内におさまらないんじゃなかろうか?

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

工房、イベントのお知らせ
___________________________

2012年12月22日~25日、27日~31日の期間、藤田喬平ガラス美術館にて、
とんぼ玉体験&作品の展示販売をいたします。
イベント開催期間は、多賀城の工房はお休みになります。

場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
時間: 10:00~16:00
___________________________

とんぼ玉のんか
宮城県多賀城市東田中1-13-12

工房の販売ブースの営業日時は、毎週 木、金、土の10:00~16:00になります。

教室営業日は、毎週 木、金、の10:00~12:00 
土曜の10:00~12:00 13:30~15:30になります。
___________________________

のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

「Norari & Kurari」
場所: 沖縄県北谷町字美浜9番地1 デポアイランドビルA館1階

ギャラリーてふてふ
場所: 宮崎県都城市東町8街区17号


Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 15:05│Comments(0)とんぼ玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『かえる、南極へ』
    コメント(0)