2008年01月11日

招き猫 その2,3

招き猫 その2,3
招き猫 その2と3です。
だいぶ招き猫っぽくなってきましたかね。
制作するたびに修正して、よりよくしていく工夫をします。
もちろんその工夫が、うまくいくとは限らず、余計なことをしてしまったなぁ、となることも間々あります。
それも制作側としては、楽しみの1つでもあるんです。
この作業を楽しく思うかつまらなく思うかが、ずっと続くか続かないかが決まります。
失敗をほっとけば、いずれ行き詰ってしまい楽しくなくなるときが来てしまうものです。
失敗をほっとかず、考えて、練習して克服していけば、制作の幅も広がって、より楽しくなるもの。
幅が広がると、必然とアイデアも閃きやすくなります。
常に成長できるというのは、やはり楽しいものですよね。


とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 20:57│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
行くわよ!と招きちゃん
ほらよ~~と招きくん、
どこかで、お会いしているお2人みたいです。^m^
表情豊かにこの細やかさ、
実物を見せていただかなくちゃ!!(^o^)/

今年は失敗をほっとかないようにと、思ったのですが、
再来週から1ヶ月講習を受けることに・・・。
それに春には、家の改修も計画中、
やっぱりお遊び中心になりそうです。(^^ゞ
また、遊びに行ってもいいですか?
Posted by TOMOかあさん at 2008年01月11日 23:40
TOMOかあさんさま
招き猫、お店に遊びにいらしたときにお見せしますね~

今年も色々と忙しいそうですね。
体を壊さないよう気をつけてくださいね。
お店にはいつでも遊びにいらしてください!お待ちしていますよ~
Posted by のんか at 2008年01月12日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
招き猫 その2,3
    コメント(2)