2013年03月11日

とんぼ玉 『かえる、勇気の一歩』

とんぼ玉 『かえる、勇気の一歩』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
本日、藤田喬平ガラス美術館での体験イベントブースにお立ち寄りくださった皆様、本当に
ありがとうございました!
また来週も開催の予定ですので、お楽しみに!



さて、今日で震災から丸2年が経ちましたね。
主要な地域の復興はかなり進んだ印象を受けます
しかし、街場から離れるにつれ復興の温度差がかなり激しいものになっている問題もあるように
感じます。
2年の経過で新たな問題も出てきていますし、震災というのは、起きた直後だけでは終わらず、
何年も続くものなんだと経験して初めてわかりました。

とんぼ玉 『かえる、勇気の一歩』

震災後に『負けてたまるか』というかえるの作品を作りましたが、2年が経ち負けてたまるかから
前に進むための一歩をという気持ちで、新しいかえるを作りました。

『かえる、勇気の一歩』です。

正直、何かを待っているだけでは、ただ置き去りにされてしまう状況になりつつあるので、自分で
踏み出す勇気の一歩がこれから必要な気持ちなのかもしれないと作りました。

震災だけではなく、色々なことに対して言えることですが、自分から行動を起こすのには、とても
勇気がいります。

勇気の一歩を踏み出して、自分の居場所にかえれるように。

そんな意味を込めた作品です。


それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

工房、イベントのお知らせ
___________________________

2013年3月16日~18日、30日31日に藤田喬平ガラス美術館にて、とんぼ玉体験&作品の
展示販売をいたします。
イベント開催期間は、多賀城の工房はお休みになります。

場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
時間: 10:00~16:00
___________________________

とんぼ玉のんか
宮城県多賀城市東田中1-13-12

工房の販売ブースの営業日時は、毎週 木、金、土の10:00~16:00になります。

教室営業日は、毎週 木、金、の10:00~12:00 
土曜の10:00~12:00 13:30~15:30になります。
___________________________

のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

「Norari & Kurari」
場所: 沖縄県北谷町字美浜9番地1 デポアイランドビルA館1階

ギャラリーてふてふ
場所: 宮崎県都城市東町8街区17号

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 19:28│Comments(0)とんぼ玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『かえる、勇気の一歩』
    コメント(0)