2008年01月31日

とんぼ玉技術集制作途中過程

とんぼ玉技術集制作途中過程
今日は、部品パーツの制作だけで終わってしまったので、地道に描きしたためている技術集の挿絵のお知らせ。
パーツの挿絵は、バランス取りが難しく、描くのが少し面倒。
結構失敗して書き直しを強いられます。
1番しんどいのが、うまく描けたのに、手でインクをすったとき。
マーフィーの法則でも働いてんのか?って思うくらい、良し描けた!ってときに起こります。
不思議です。


なんにしろ、挿絵描き終わっても説明文が1番の敵なんですけどね・・・

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(技術集)の記事画像
のんか流とんぼ玉の作り方 第1巻、第2巻再版のお知らせ
技術集書き終わり
技術集制作中
とんぼ玉技術集 第3巻制作開始
同じカテゴリー(技術集)の記事
 のんか流とんぼ玉の作り方 第1巻、第2巻再版のお知らせ (2009-06-19 16:36)
 技術集書き終わり (2009-01-22 23:05)
 技術集制作中 (2008-01-21 22:14)
 とんぼ玉技術集 第3巻制作開始 (2008-01-18 09:23)

Posted by のんか at 21:37│Comments(2)技術集
この記事へのコメント
こんなとき、パソコンで描けると楽なんですけど…。
専門的なソフトはダメでも、ワードの図作成でも結構描けますよ。
大きさやバランスの微調整がすごく楽にできますから、
がんばってみませんか?
Posted by vo.ov at 2008年02月01日 08:55
vo.ovさま
パソコンで描いたほうが、やはり楽ですかね~
まだ、ソフトを使いこなしていないのですが、そっち練習したほうが早いのかな?
見易いかもしれませんしね。
Posted by のんか at 2008年02月01日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉技術集制作途中過程
    コメント(2)