2008年02月20日

沖縄旅行記 食編

沖縄旅行記 食編
昨日沖縄から宮城に帰ってまいりました。
沖縄はいつ行ってもいいですね~
もちろん必ずまた行きます!

今回は、沖縄で食べてきたメニューを紹介したいと思います!

最初は、沖縄のビール。ちなみにオリオンビールではありませんよ。
沖縄にあるヘリオスという酒造が作った地ビールです。
ここは、自分のお気に入りで、必ず沖縄に行ったときに1回はよります。
ここで飲むビールがいろんな意味で格別なんですよね~

沖縄旅行記 食編
これは、ヘリオス酒造が経営しているヘリオスパブというパブレストランの料理
手前からジーマミー豆腐、海ぶどう、もずくです。
全部沖縄の特産品!どれも美味!
自分にとって沖縄の料理はとても相性がいいようで、かなり増量してしまいました・・・

今回の沖縄旅行編は、明日で終了。
また行ったときに書こうと思います。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
化石採集の旅
とんぼ玉 『かえる、南国の海へ』
久しぶりの東京へ
2008年の沖縄旅行記、最終章 
沖縄旅行記1
安曇野詳しくご紹介します!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 化石採集の旅 (2015-05-25 17:00)
 とんぼ玉 『かえる、南国の海へ』 (2010-12-27 21:11)
 久しぶりの東京へ (2010-03-29 17:41)
 2008年の沖縄旅行記、最終章  (2008-02-21 21:35)
 沖縄旅行記1 (2008-02-14 20:14)
 安曇野詳しくご紹介します! (2007-11-07 19:01)

Posted by のんか at 22:26│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
お帰りなさ~い
 海ぶどう の上にのっかてるのは トマト ?
それにしても てんこ盛り~ 
 
Posted by 樋口 at 2008年02月20日 23:43
樋口さま
ただいまでございます!
そう上のはトマトです。
沖縄の料理は、結構大盛りのところが多いです。
観光名所の食事処は、観光客に合わせてくれていますけどね。
地元向けのお店に入ると、2人に1人前で十分だった~ってことになります。
Posted by のんか at 2008年02月21日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行記 食編
    コメント(2)