2013年10月10日

とんぼ玉 『ラブラブかえる』 

とんぼ玉 『ラブラブかえる』 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

こんばんは。
秋になると、よく〇〇の秋というのを聞きますよね。

自分の場合は、最初に来るのは食欲の秋ですよ。
1番は芸術と言いたいところですが、芸術は秋じゃなくてもいい
ように思いますしね。特定して秋にしなくてもいいのかなと。

食に関しては、そうはいかない。
秋じゃないとダメなものが多い。
何せ、秋は美味しいものが多すぎるのです。
新米を筆頭に果物、魚、キノコ、そして、お酒。

日本酒なんかも美味しいのは秋から出始めるんですよ。
春先に出来上がって、火入れしたお酒の味を落ち着かせるために
半年ほどおいて出荷されるものが多かったりするんです。熟成です。
搾りたてや新酒で味見しつつ、日本酒好きはこの季節を待ちわびる
のです。
この酒だったら、あとひと夏越させてから・・・
この酒は、封を開けて時間を置いたほうがいいな・・・
と舌鼓を打ちながら自分の好みの味を探すのです。

地酒も楽しみつつ、自分の好みの日本酒を探すのも楽しいです
しね。
秋の旬の食材を肴に、美味しい日本酒。
あぁ、秋最高。


酒のをすると止まらないので、作品の話に行きます。
今回は、とんぼ玉 『ラブラブかえる』 です。

とんぼ玉 『ラブラブかえる』 

最近、ラブラブかえるのオーダーが多いんですよ。
結婚する友人へのプレゼントとか、自分たちの結婚何周年記念
とかで頼まれます。

そんな記念のプレゼントに選んでもらえるのは本当に光栄なこと
なので、本当に喜んでもらえるように、よりよい作品が作れるように
頑張らなければ。

それでは、今日はこの辺で~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら


のんかWEBショップはこちら/

工房、イベントのお知らせ
___________________________

2013年10月12日13日14日、26日27日に藤田喬平ガラス美術館にて、
とんぼ玉体験&作品の展示販売を開催いたします。

場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
時間: 10:00~16:00(体験受付)美術館は17:30
    (入館受付17:00)まで開館しております。
___________________________

とんぼ玉のんか
宮城県多賀城市東田中1-13-12

工房の販売ブースの営業日時は、毎週 水、木、金の
10:00~16:00になります。

教室営業日は、毎週 水、木、金の
10:00~12:00 13:30~15:30になります。
___________________________

のんか作品取り扱い店の紹介
藤田喬平ガラス美術館
場所: 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

「Norari & Kurari」
場所: 沖縄県北谷町字美浜9番地1 デポアイランドビルA館1階

ギャラリーてふてふ
場所: 宮崎県都城市東町8街区17号

Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと) 
場所: 茨城県笠間市笠間 2192 - 35

WEBショップ 『Nowa Collection』
____________________________________________________


人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 17:26│Comments(0)とんぼ玉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんぼ玉 『ラブラブかえる』 
    コメント(0)