2008年03月12日

ホウケイ酸ガラスのガラスペン

ホウケイ酸ガラスのガラスペン
せっかく酸素ジェネレーターが復活したので、今日は、ホウケイ酸ガラスでガラスペンを作ってみました。いやはや、買っていたホウケイ酸ガラスが無駄にならなくて良かったー
ホウケイ酸ガラスは、相変わらず色が綺麗ですね~
ホウケイ酸ガラスには、不思議な色が多く自分的にはかなり好きなんですよね。


話し変わって、今日、本当は蝶パーツ作って、それを載せようと思ったのですが・・・


見事に失敗しました・・・俺の5時間返して・・・
蝶パーツの失敗は、精神的破壊力がでかすぎです。
うぅーこんなことなら、ガラスペンやカエル玉作ってればよかったよ・・・とほほ・・・

1度失敗すると、うまく出来るまでやりたくなってしまうのですが、蝶パーツの場合は、定休日か、お店終わってからしか作れないんですよね~時間がかかるから
今は他に優先してやるべきことがあるので、それが終わってからか水曜日に再挑戦です。


とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 22:38│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
ガラスペン、素敵ですね~♪
ホウケイ酸ガラスのガラスペンが1番好きです。
おいくらぐらいするものなのでしょうか・・・?

私も2月に沖縄へ行ってきました~。
そして同じく、ジ・アッタテラスに宿泊したのでビックリです!
Posted by paguupaguu at 2008年03月17日 18:50
paguuさま
ありがとうございます!!
ホウケイ酸ガラスは不思議な色が多くて綺麗なんですよね。
火の当てる時間によって色合いも変わってくるので、制作者もどんぴしゃで色を決められないんですよ。
今のところホウケイ酸ガラスのガラスペンは、まだ試作段階で販売はしていないのです。売れるようになったら、このブログでお知らせいたしますね!

同じ時期に沖縄に行っていたんですね!沖縄いいところですよね~
ジ・アッタテラス今回初めて宿泊したのですが、凄すぎてびっくりしました。
ホテルの皆様の対応が素敵なホテルですよね~
Posted by のんか at 2008年03月19日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホウケイ酸ガラスのガラスペン
    コメント(2)