2008年03月26日

ホウケイ酸ガラスペンと桜と蝶のとんぼ玉

ホウケイ酸ガラスペンと桜と蝶のとんぼ玉
今日の1品目は、ホウケイ酸ガラスペンです。
ホウケイ酸ガラスだと、溶けにくいかわりに作りやすいです。
画像のガラスペンは、まだ未完成で、尻尾のほうの加工が終わっていません。
これからカエルなり、何かの模様をつけたら完成になります。

ホウケイ酸ガラスペンと桜と蝶のとんぼ玉
2品目は、桜玉に蝶をあしらったとんぼ玉。
蝶パーツを埋めこむときは、相変わらず緊張するんですよ。
ちょっとした加減で蝶ではなくなってしまうので、パーツつくりから一時も余裕をくれない模様です。
実は、この蝶の模様が入っている玉は、1度も販売してなかったりします。
苦労した分、手放せないんですよね~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 20:42│Comments(4)とんぼ玉
この記事へのコメント
桜と蝶 素敵ですね~♪
パーツが、こんなに綺麗に入るなんて~~~尊敬です~~~(>_<)
何時かは、こんな風に綺麗にパーツ入れられるようになるのかな~?
無理かも・・・ ^_^;
Posted by michiko at 2008年03月27日 00:10
いつもいつもお疲れ様でございます。
新しい作品が出ると、実家の家族もまきこみ、総出で騒いでしまう、
bon一家。

今年もあっといわせる蝶を期待しております。
特に母が。。。。
Posted by bon at 2008年03月27日 08:37
michikoさま
ありがとうございます♪
パーツは作るのも埋め込むのも難しいですよね~
頻繁に練習すれば出来るようになるので、頑張りましょう!!
Posted by nonnka at 2008年03月27日 08:42
bonさま
いやはや、これから作品展のための制作で、遅くなることが多くなりますがよろしくお願いします。

あっと言わせられるような、新しい蝶パーツ制作頑張ります!!
Posted by nonnka at 2008年03月27日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホウケイ酸ガラスペンと桜と蝶のとんぼ玉
    コメント(4)