2008年05月19日

ブルーの花カエル玉

ブルーの花カエル玉
本日は花カエル玉をアップしました。
このカエルの背中は、点打ちの花です。
点打ちの花って何?とお思いの方もいらっしゃるはず。

点打ちとは、模様を付ける際の技法のひとつです。
んーと、例えて言うなら、
ケーキのデコレーションをする際に、クリームやチョコペンで模様を
付けると思いまが、感覚はこれに似ています。

点を打つバランスを見極めるのが一番の難所。
点が重なってしまったら、花が咲いているように見えないですもんね、、、、

点打ちは基本的なことだけど、とっても大切で、奥が深いのであります。。



とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑



Posted by のんか at 20:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーの花カエル玉
    コメント(0)