2008年05月28日

立体花のとんぼ玉と昔書いた絵

立体花のとんぼ玉と昔書いた絵
皆様こんにちは~♪
宮城県の今日は、ずいぶん肌寒いですね。明日も寒くなるface18そうなので、風邪を引かないように気をつけましょう。

さて、今日作った作品は、立体花のとんぼ玉です。
とんぼ玉の模様のお決まりパターンって、正面から見る模様が多いんですよね。
野に咲く花のように、とんぼ玉に模様を入れたい!というのは、とんぼ玉を始める前から思っていて、立体花は、最初から挑戦していました。
絵と違って、立体や空間を表現できるのが、絵にはないガラスの魅力だと思ったんです。
元は絵を描いていたので、その部分に凄く惹かれたんですよね~
最近、ようやく自分のイメージしたものが作れるようになりました。

立体花のとんぼ玉と昔書いた絵
これは昔、絵を描いていた絵の1つです。
主に風景画を描いていました。
後は肖像画なんかも描いてましたね。
絵を仕事にしていたときもあったのですが、今は趣味として描いてます。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑


同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

この記事へのコメント
のんかさん素敵ですね!
立体なぜこれが作れるのか!驚きです!
この絵いいなぁ~♪絵本の世界のようでほのぼのします。
両方才能ですね~!
Posted by ぺり.妻 at 2008年05月29日 10:30
ぺり.妻さま
こんにちは~
ありがとうございます!
立体だと色んな方向から、1つのとんぼ玉を楽しめるので見ていて楽しいんですよ~
絵は、もう全然才能がないとわかり、身を引いてしまったんですよ~
とんぼ玉と出会って、絵の勉強したのが役に立ったから良かったです!
Posted by のんか at 2008年05月29日 12:56
この絵も、ほっとするような作品ですよね~♪
実際に見たら、小さな作品なのでビックリしたのを思い出します。
とんぼ玉を見て、驚いたのと似ているかもしれません。
やっぱり天から授かった感性が<のんかさん>にはあるんですね。
展示会いかれなかったのが、
今更ながら惜しかったなぁ~~。(^o^)/
Posted by TOMOかあさん at 2008年05月29日 18:26
TOMOかあさんさま
ありがとうございます!
以前、教室のとき絵の実物見たことあるんでしたっけ?
感性はあるんでしょうかね~?あるなら親に感謝しないといけませんね!
その感性も光るように、練習頑張ります!

夏にまた展示会あるので、そのとき時間があれば見にいらしてくださいね。
Posted by nonnkanonnka at 2008年05月29日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立体花のとんぼ玉と昔書いた絵
    コメント(4)