2008年06月29日

点打ち玉

点打ち玉
こんばんは~
WEBショップの更新をしていたら、2回目の更新がすっかり遅くなってしまいました。
いや~今日は1日雨でしたね~鉄の棒に付けた離型剤が乾きにくくて大変でした。

さてさて、今日の3作品目は、点打ち玉。
とんぼ玉の中では、オーソドックスな模様の点打ち玉です。
作業の正確さの練習や、ガラスを溶かす技術の練習にはもってこいの模様。
シンプルな模様が、1番自分の腕が見えるんですよ。
自分の技量を上げるためには、自分の技量のレベルを知らないと何が足りないのかが見えないですしね。
まだまだ練習して、まだまだいい作品を作れるように頑張ります!

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 23:09│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
いつもキレイだな~と思って拝見しています
この作品は立体的で今までのとまた違った印象をうけました
いつも丸い空間の中に1つずつ小さな世界が出来ていて、それを見て妄想するのをたのしんでいます
海だったり、花のある風景だったり
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年06月30日 17:17
AmiA(こぶた母)さま
いつも見てくださりありがとうございます!
とんぼ玉だと、普通はツルンとした丸いものが多いんですよね。
凹凸がついているのは、意外と珍しいのかもしれません。
これからも、楽しんでいただけるように色々と変わった作品をアップしていきますね!
Posted by のんか at 2008年06月30日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
点打ち玉
    コメント(2)