2008年06月30日

アクセサリー加工と金魚玉(失敗)

アクセサリー加工と金魚玉(失敗)
こんばんは~
今日は天気が良かったですね~ガソリン価格が明日からまた上がるらしいですね・・・
財布に大打撃です。ガソリン90円台のときが懐かしいです。

さて、最初はアクセサリーの加工です。
今までは、紐に通したタイプであっさりした加工でしたが、今回は、雰囲気を変えて可愛い感じにしてみました。
自分では身につけないタイプなので、どんなもんなんでしょう?もしよかったら感想下さいね!

アクセサリー加工と金魚玉(失敗)
そして、今日の作品は、金魚の失敗玉です。
全然可愛くない仕上がりになってしまいました・・・
もう1つ作ってみたのですが、そっちは、これよりもさらにダメダメでした・・・
うーんやはり、金魚を作るにはソーダガラスでないとだめのようです。
明日は、ソーダガラスでチャレンジしてみます!

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
とんぼ玉 『ハート虹色かえる』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』
とんぼ玉 『酒盛りかえる』
とんぼ玉 『親子虹色かえる』
とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 とんぼ玉 『ハート虹色かえる』 (2018-09-29 17:00)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-14 16:32)
 とんぼ玉 『虹色かえるブレスレット』 (2018-09-06 20:04)
 とんぼ玉 『酒盛りかえる』 (2018-09-02 17:24)
 とんぼ玉 『親子虹色かえる』 (2018-08-30 17:00)
 とんぼ玉 『とんぼ玉のルアー』 (2018-08-11 20:27)

Posted by のんか at 20:21│Comments(2)とんぼ玉
この記事へのコメント
のんかさん、はじめまして^^
実はこっそりのんかさんのファンで、いつも作品を楽しみに拝見しております。
感想を…との事でしたので、ご挨拶を兼ねて、初めてコメントさせて頂きました。
テグスかワイヤーに通してボールチップで始末して、チェーンに繋がれてるんですね♪
涼しげでとってもステキです♪
これからの季節に、色合いも加工もピッタリですね(^^)
小粒の玉がメインの玉を凄く引き立ててるし、洋服に合わせやすそうですよね。
これからもステキな作品を見せて頂けるの、楽しみにしています!
だんだん暑くなってきますが、バーナー作業、頑張って下さいね!!
Posted by 夕凪 at 2008年07月02日 15:25
夕凪さま
はじめまして!いつも見ていただきありがとうございます!
こっそりでなくて、堂々と見てやってください!お願いします!
アクセサリー加工、可愛いですか!自分では身に付けないので、どんな感じが喜ばれるのか、なかなか感じがつかめないんですよね。
他のアクセサリーなどを見て勉強するのですが、とんぼ玉にあったデザインを選ぶのは難しいですね。
ぜひぜひ、またご感想くださいね!参考にして色々挑戦してみます!
Posted by のんかのんか at 2008年07月02日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクセサリー加工と金魚玉(失敗)
    コメント(2)