2008年07月01日

ガラスの帯留め、又はループタイとブレスレット

ガラスの帯留め、又はループタイとブレスレット
こんばんは~
今日から7月ですね~学生の皆さんは浮き足立つ季節ではないでしょうか?
夏休み・・・今思い返せば勿体無い使い方をしたもんだと思います。
不思議なもので、学生の頃よりも学生を卒業してからのほうが勉強したくなるんですよね。
勉強をする意味がわかるようになるからかもしれませんね。

さて、今日の1作品目は、帯留めやループタイにする用のガラス細工です。
この平べったく作った裏側に、帯留め用の金具やループタイ用の金具を付けてアクセサリー加工をするんですよ。
ちなみにこれはオーダーの作品。
多賀城にちなんだ作品のループタイを作って欲しいという依頼を受けて作りました。
多賀城にちなんだものと言うことで、1つ目に山茶花を選びました。
もう1つはもちろんアヤメ。それはまた明日あたりにでもアップしますね。

ガラスの帯留め、又はループタイとブレスレット
2作品目はブレスレットです。
これもオーダーの作品。
紫系統の色でシンプルな模様を入れて作って欲しいという依頼で作りました。
なかなか可愛い作品に仕上がったですね。
お店用にも作ろうかな~

今日は他にも超大作を作ったのですが、それはコンテスト?に出そうと思うので作品のアップは、コンテスト終了後にアップしますね!

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(ガラス細工)の記事画像
妖艶ガラス 『キャンディリング』
ガラス細工 『ハートかえる』
妖艶ガラス 『親子かえるペンダント』
妖艶ガラス 『かえるの光』
ガラス細工 『ハートかえる』
妖艶ガラス 『光彩の花とかえる』
同じカテゴリー(ガラス細工)の記事
 妖艶ガラス 『キャンディリング』 (2018-10-03 15:31)
 ガラス細工 『ハートかえる』 (2018-09-15 17:00)
 妖艶ガラス 『親子かえるペンダント』 (2018-09-10 17:00)
 妖艶ガラス 『かえるの光』 (2018-09-01 20:24)
 ガラス細工 『ハートかえる』 (2018-08-31 14:31)
 妖艶ガラス 『光彩の花とかえる』 (2018-08-28 17:00)

Posted by のんか at 19:48│Comments(2)ガラス細工
この記事へのコメント
また遊びに来ちゃいました~
作品も写真も奇麗で癒されます
作り手の気持ちが伝わってくる感じです
じわじわ~
帯留めも良いですね~
こんな髪飾り(髪を結うゴム)があってもかわいいかもしれないですね~
私も陶器やパワーストーンの髪留めを使ってますが、ガラスも繊細で素敵ですよね~
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年07月01日 22:29
AmiA(こぶた母)さま
こんばんは~どんどん遊びにいらしてください!
嬉しいコメントありがとうございます!
画像のは、直径が約4cmくらいあるので、ヘアゴムの場合はもう2回りほど小さく作るといいかもしれませんね。今度作ってみますね。
Posted by のんか at 2008年07月01日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスの帯留め、又はループタイとブレスレット
    コメント(2)