2008年07月02日

ガーベラとアヤメのぺったらガラス

ガーベラとアヤメのぺったらガラス
こんばんは~
いやはや、今日はまた暑かったですね~今年の梅雨は、晴れの日が多く、雨が少ない感じがしまます。
でも、この天気も今日までだとか天気予報で言ってましたね。

さて、今日の1作品目は、ぺったらっこいガラス細工、ガーベラです。
このぺったらっこいのは、アクセサリー加工のバリエーションが多く重宝しそうです。
帯留め、ループタイ、ペンダント、ブローチ、指輪などなど、大きさを変えて作れば色んな加工がでるので面白いかもしれません。
これから、何パターンか作って色んな加工を試したいと思います。

ガーベラとアヤメのぺったらガラス
2作品目も同じくぺったらガラスで、模様はアヤメ。
これはオーダーで作ったものです。ループタイになる予定なんですよ。
多賀城にちなんだ作品ということで、アヤメを選びました。

意外とね、多賀城は城跡とか廃寺とか史跡が多いのですが、あまりぱっとしないんですよね。
東北歴史資料館なんかも国府多賀城駅に隣接してあるのに、いまいち人がいないっぽい。。。

名物もないですし、多賀城で多賀城ガラスとして名物に出来るよう頑張ろうと思います。

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(ガラス細工)の記事画像
妖艶ガラス 『キャンディリング』
ガラス細工 『ハートかえる』
妖艶ガラス 『親子かえるペンダント』
妖艶ガラス 『かえるの光』
ガラス細工 『ハートかえる』
妖艶ガラス 『光彩の花とかえる』
同じカテゴリー(ガラス細工)の記事
 妖艶ガラス 『キャンディリング』 (2018-10-03 15:31)
 ガラス細工 『ハートかえる』 (2018-09-15 17:00)
 妖艶ガラス 『親子かえるペンダント』 (2018-09-10 17:00)
 妖艶ガラス 『かえるの光』 (2018-09-01 20:24)
 ガラス細工 『ハートかえる』 (2018-08-31 14:31)
 妖艶ガラス 『光彩の花とかえる』 (2018-08-28 17:00)

Posted by のんか at 19:07│Comments(0)ガラス細工
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーベラとアヤメのぺったらガラス
    コメント(0)