2008年07月08日

ガラスペンとぺったらガラス(あやめ)

ガラスペンとぺったらガラス(あやめ)
こんばんは~
今日は、肌寒い1日でしたね~久しぶりの梅雨空って感じでした。

さて、今日の1作品目は、ガラスペンです。
今日、注文していたホウケイ酸ガラスが届いたので、早速制作しました。
大量に注文したので、ガラスペン以外の作品も色々作ろうかなと思っています。

8月の作品展には、とんぼ玉だけでなく、色々なタイプのガラス細工が並べられるよう頑張りますよ~

ガラスペンとぺったらガラス(あやめ)
2作品目は、ぺったらガラス(あやめ)です。
ぺったらガラスのオーダーであやめが入っていたので、あやめを多く作ってきましたが、そろそろ違うものを題材に作ろうと思います。
題材はもうたくさんあるので、次々形にしていきますよ~

明日は定休日、用事があるので、そんなにたくさんは作れないかもしれませんが、頑張るぞ~

とんぼ玉のんかのホームページはこちら
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
↑ぽちっっと1つ応援よろしくお願いします!↑

同じカテゴリー(ガラス細工)の記事画像
妖艶ガラス 『キャンディリング』
ガラス細工 『ハートかえる』
妖艶ガラス 『親子かえるペンダント』
妖艶ガラス 『かえるの光』
ガラス細工 『ハートかえる』
妖艶ガラス 『光彩の花とかえる』
同じカテゴリー(ガラス細工)の記事
 妖艶ガラス 『キャンディリング』 (2018-10-03 15:31)
 ガラス細工 『ハートかえる』 (2018-09-15 17:00)
 妖艶ガラス 『親子かえるペンダント』 (2018-09-10 17:00)
 妖艶ガラス 『かえるの光』 (2018-09-01 20:24)
 ガラス細工 『ハートかえる』 (2018-08-31 14:31)
 妖艶ガラス 『光彩の花とかえる』 (2018-08-28 17:00)

Posted by のんか at 20:17│Comments(2)ガラス細工
この記事へのコメント
ガラスペンいいですね~
中はインクだけ変えられるんですか?
今日、一番町に用事があっていったら、クロスロードの場所わかりました~
お店からちかいので、暇な時伺います!
お店から近いのでこんな機会ないですしね♪
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年07月08日 21:02
AmiA(こぶた母) 様
こんばんわ!ガラスペンをつくるきっかけになったのは、
教室の生徒さんに『先生、ガラスペン作って~』って言われてからでした。
正直、ガラスを扱っていながら、ガラスペンの存在を初めて知ったという、
お恥ずかしい話です。何度も何度も試行錯誤の繰り返しでした。
けれど、お陰さまで、書き味もだいぶ改良されて、書きやすいペンに仕上がってきました!!

このガラスペンは、インクをペン先につけて使うタイプのものなのです。
でしから、ガラスの中にある色は、ガラスの模様なんです。

お店から近いということですので、
是非、一度実物を見にいらっしゃってください!
Posted by のんか at 2008年07月08日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスペンとぺったらガラス(あやめ)
    コメント(2)